 


お風呂のプチ・リフォーム!! 

こんにちは

今日は実家のお風呂の床をプチ・リフォームする事になりました~。(めずらしく親孝行です

うちの実家のお風呂はこの通り、昔ながらのタイル貼りです。
DSC04371 1

ですから、スノコを置いて入る事になるので、ツルッと滑って 危ない事もあったりしました。
親ももう若くはないので、そのまま転倒なんて事になりかねない それにタイルだと冷たいです
なので思い切って浴室用シートを貼る事になりました!


タイルは剥がさず そのままの状態で施工していきます。(もちろん全て、専門の職人さんが施工します)
まずはタイルとタイルの間の凹凸を 専用のパテでなめらかに
DSC04373 1

パテが乾いたら 次は耐水の接着剤を塗ってシートを貼っていきます
DSC04377 1

シートを貼ったら最後に回りをグルッとコーキング!
DSC04383 1

出来上がり  施工は1日で完了です。
DSC04382 1

乾くまで1日おいたら お風呂使えますよ!
使い心地 最高満足、満足。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://curtainya3.blog19.fc2.com/tb.php/557-f25a6e32

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

