スポンサーサイト 


稲刈り! 

 先日実家(石川県)のほうで、3年ぶりに稲刈りの手伝いを
してきました。麦わら帽子かぶってね
 雨の為、稲がねてしまい、起こしながらの稲刈り・・・
暑さでくらくらしてしまいました。三人の子供たちもめずらしいのか
見よう見まねで楽しそうに手伝ってくれました
 若いころは恥ずかしいとか、かっこつけて、手伝いなんかイヤイヤ
だった私・・・今は父や母も年をとりちょっとやっては休みやっては休み
そんな姿を見るとなんだかやるせない、というか切ない気持ちになってしまいました。
 収穫までの間、毎日毎日たんぼを見守ってきた父。今年もおいしいお米がとれました!
本当にお疲れ様本当にありがとう!!と言いたいです。

                                    By ほっしゃん
スポンサーサイト

コメント

帰れるふるさとがあるのって 幸せですね

おいしいお米 いっぱい食べて がんばろーi-268

ぜひ、うちの稲刈りもよろしくv-10

 そうですね。帰るところがあるって
ホントに幸せなことだと、ようやく分かったような
気がします。遠くはなれたからこそ、親のありがたみがわかりますv-22
 稲刈りがんばるよー!稲花粉でできない娘の
ためにv-218

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://curtainya3.blog19.fc2.com/tb.php/49-72d0fdd6

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

