 


西濃まるごとバザールで年配オーラ 

こんにちは。

「西濃まるごとバザール」晴天でしたね

週末、大垣駅前通りでは、商店街一帯がテントを連ね、
たくさんのイベントが催されていました

イベントが第19回って今まで知らなかったです・・


こちらは、ヤナゲンによるバナナ売り
P1020531_convert_20101121054410_20101228045500.jpg

こんなに多くのバナナ見たの初めて


ステージでは和太鼓や幼稚園の演舞がやってました
こちらは姉妹都市である鹿児島県日置市からの観光PR
P1020536_convert_20101121054437.jpg

せかっくなので、鹿児島のブースへ
かごしま新特産品コンクールにおいて県知事賞を受賞した
「かごしま黒豚肉まん 黒ぶた侍」1個300円
P1020546_convert_20101121054013.jpg

黒って何味っっ?
見た目がかわいさに判らないまま頂き、もっちりして美味しかったです


テントをぐるっと歩き、自噴水井戸「大手いこ井の泉」で休憩
P1020542_convert_20101121054351.jpg

地下水が湧き出て、キレイな色の鯉も沢山泳いでいました

P1020545_convert_20101121054455.jpg

走り回る息子、ドラえもんカステラやお面を欲しがる息子に大変でしたが、
参加して楽しめました


テントで販売している年配のおじさんやおばさんが頑張っている姿が印象的で、
元気いっぱいでした 

カッコイイ!『年配オーラ』 を浴びさせていただきました

その意欲、気を引き締められました


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

コメント

良い天気でしたね~!!

日置市のPRを行った者です。。。


多くの方に鹿児島県日置市のブースに来ていただき、色々鹿児島の珍しい物を御紹介できたと思っています。

大垣市の皆さん、、、

本当にありがとうございました。。。

かーてんやさんも来ていただけたのでしょうか~!?



お疲れ様です

お疲れ様でした!
子供と一緒に椅子に座りながら、クイズに参加してました・笑
以前の職場で、交流事業の仕事で、岐阜県の柿をPRしに
鹿児市のイベントに出た事もあり、
その時、とっても親切にして頂き、
「鹿児島」と聞くと、お返ししたい気分です。
またの来岐、楽しみにしたいます♪
  • [2010/11/24 23:11]
  • URL |
  • かーてんやさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

大垣名物は?

黒豚肉まん どんな味だろうか
  • [2010/12/06 20:28]
  • URL |
  • 村石太仮面 名古屋からなも
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

大垣は・・

鹿児島では、黒豚マン・紫芋マン・黒豚角煮マンなど
いろいろ地産に絡んだ種類もあるみたいです。
黒豚侍は、色は黒いけど、ほんの少し甘いスポンジが印象的です。

大垣市は、「水都」と名乗っていて
夏季は「水まんじゅう」が美味しいです。
自噴井戸が各所にあって、ペットボトル持参で
お水を汲みに来る方を見かけます。

また、毎月第1日曜日に大垣市商店街振興組合が中心となって
「元気ハツラツ市」を開催しており、
交通規制して、大垣駅前通り一帯が歩行者天国となって
いろいろイベントあるので、是非大垣へお越しください。



  • [2010/12/08 04:10]
  • URL |
  • かーてんやさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

嬉しいです。。。

クイズに参加していただいてたんですか~!?

嬉しいです。。。

どんなPRしようかと色々悩んであれだけのPRしか出来ませんでした。。。(汗)

でも、皆さん真剣に聞いていただき、励ましのお言葉本当に嬉しかったです。

同じPRイベントに参加した事のある方なら話は早いですね・・・!

来年も機会があったら是非お邪魔したいと思っています。

もし、来年お邪魔したときは、かーてんやさんです。とお声を掛けてくださいませ。。。

大垣の方々には感謝です。

また是非鹿児島にも遊びに来てください。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://curtainya3.blog19.fc2.com/tb.php/411-04703d97

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

