スポンサーサイト 


♪手遊び歌(3匹のこぶた) 

最近息子が保育園で教えてもらってよく歌っている
「3匹のこぶた」の手遊び歌♪
歌詞は確か・・・・
================================================
3匹のこぶたの1匹が わらのおうちを建てました
ドンドンドン ドンドンドン 狼が来て
ピューと吹いたら わらのおうちはペッシャンコ

3匹のこぶたの1匹が 木のおうちを建てました
ドンドンドン ドンドンドン 狼が来て
ピューと吹いたら 木のおうちはペッシャンコ

3匹のこぶたの1匹が レンガのおうちを建てました
ドンドンドン ドンドンドン 狼が来て
ピューと吹いたら アレレ?
ピューと吹いたら アレレ?
レンガのおうちは大丈夫 ほ!
================================================

この間まで「大阪にはうーまいもんが~」
って手遊び歌を教えてもらい、今回もかわいい

昔、こんな楽しそうな手遊び歌ってあったかな~

ついつい、3匹のこぶたの絵本を買っちゃいました


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://curtainya3.blog19.fc2.com/tb.php/406-119c7357

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

