 


クリスマス用のおすすめな絵本 

こんにちは

ハロウィンが終わり、街のお店はクリスマスバージョンへと商品が変わっています

絵本もクリスマス用に欲しくなり、
早速、岐阜市内のお気に入りの絵本屋さんへ

期待通り 店頭には、クリスマスの絵本がズラリ
数ある絵本の中、こちらの2冊を購入しました

大きめのサイズで、我が家の絵本の中で1番大きな本になりました

内容は、夜中、街中のゆきだるまが動き出し、賑やかな飾り付けの街へと集まり、
ツリーを作って、ゆきだるまたちのクリスマスがはじまり♪
お菓子を食べたり、ダンスを踊ったり、歌を歌ったり。
ゆきだるまサンタさんからのプレゼントも!
そして、クリスマスの朝、家に戻ったゆきだるまの顔は、にっこり。
文字は少な目です
P1020324_convert_20101107165704.jpg

もう1冊の内容は・・・。
クリスマス・イブの日、男の子が、小さな箱の中で寝ているサンタさんを見つけ、
そっと誰にも見つからないようベットの下へ・・・、
お母さんとの会話から、クリスマスにサンタさん
今、何してるんだろう?、どの辺りに来たかな~?と
またベットの下にある箱を見ては、準備しているサンタさんを確認。
また気になって見に行く・・徐々に男の子のところまでサンタさんが
近づいてきて、朝目覚めると~、といった夢ある本でした。
P1020323_convert_20101107165649.jpg

2冊とも小さい子にクリスマスを教えるためのいい絵本でした



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://curtainya3.blog19.fc2.com/tb.php/405-c7cfaf1c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

