 


変な癖「語呂合わせ」 

たま~に

自分の前に走っている車のナンバーを見ては
希望ナンバー(大体3桁の数字の真ん中に3ついてる?)なのかを見て、
ナンバープレート番号の数字4桁で、
語呂合わせになっているか、誕生日かな結婚記念日かなって見てしまいます・・・

簡単で解りやすい、
「2525」「1122」「7788」のナンバー・・。幸せさが出ています。

解りやすい語呂は、
「2323」ふさふさ
「108」永久(とわ)
「8008」は、縁結びの番号らしい。
「1107」いい女?
「1031」天才
「1103」伊藤さん
「2951」福来い
「2020」フレーフレー  など。

特に人気が高い「8888」などのゾロ目は基本的には抽選制だそうです。
車に希望してつけるくらいだから相当気に入ってるんだなぁ、とか。


希望していない語呂合わせじゃない感じのナンバーでも、
あえて自分で語呂を作ってみたい気分になり、
無理やりな語呂合わせを考えたり

旦那様が乗ってこないのに、語呂をぶつぶつ

確実な答えは本人しかわかりませんが

変な癖です



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://curtainya3.blog19.fc2.com/tb.php/396-d6f62111

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

