 


オレンジ&ブラックの配色 

最近、スーパーなどにハロウィンコーナーができ、
オレンジ x ブラック 色のハロウィンの商品が目に付きます。
いまいちイベントの楽しみ方が解りませんが、
子供に絵本を買う際、季節を感じる大切さを意識しつつ
「ハロウィンのランプ」という幼児向けの絵本を購入しました。

P1020112_convert_20101016020746.jpg
人間の女の子が1人きりで本物のおばけパーティーへ行ってしまい、怖い思いをする。
そして、おばけが食べるケーキが出てきて・ギャーーー・・・そこがお気に入りです。


P1020116_convert_20101016020341.jpg
こちらは、プラスチック製のランプ。笑ってます。

トリック・オア・トリート! (お菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!)
他所の家にお邪魔してお菓子をもらう風習は浸透しそうにないですね

 春は ピンク色や緑色   夏は 黄色や青色
 秋は 橙色や茶色     冬は 白色や赤色

見た目が与える効果は大きく、視覚で感じたイメージがどんどん膨らんでいきます。

カーテン、壁紙、じゅうたん等を選ぶ際は、
お部屋のアクセントになる、印象的な配色で彩を添えるパターンもありますので、
是非ともご相談ください。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://curtainya3.blog19.fc2.com/tb.php/389-9e6e2e6c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

