スポンサーサイト 


予防接種しましたか? 

インフルエンザ予防接種へ行ってきました

昨年、我が家も感染
学校関係は、出席停止の期間や学級閉鎖があったりと、
休みが多かった記憶があります。
マスクを大量に買い込む姿もありました。

今年は、ワクチン接種の優先順位はなく、
早速ご近所の医院にて打ってきました

中学生までは無料で接種でき、
※接種2回あり、健康保険証、印鑑、(母子手帳)を持参すること。

高校生からは有料(※3千円程)でした。
※接種1回で、持参するものはない。

子供と泣かなかったらジュース買ってあげる約束をしたら、
接種時涙を見せることなく、機嫌よく帰っていきました(頑張った

みなさんも風邪ひかないようにしてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://curtainya3.blog19.fc2.com/tb.php/386-439a0e36

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

