 


日食みた?? 


 こんにちは、わくわく 委員長です。


みなさまは見られたのかしら。。。


委員ちょは、会社から見ました


シンコールさん(麒麟 川島似)も一生懸命見てます

w+062_convert_20090722132134.jpg

事務のしほちんお手製、日食望遠鏡を使ってます


しかし・・・まったく見えず


結局、曇った瞬間をねらって肉眼で見てました

w+065_convert_20090722132322.jpg

みんながんばって見過ぎです


外回り中だった課長は、水たまりに映った日食を見ていたそうです

いとおかし

素晴らしい案です。


それにしても、昼間に月があるってことは、夜は見えないって事??

あれ?どうして月と太陽が重なるのかな??

月が地球のまわりを回る周期って??

・・・

わからない


理解できない


まさか、小学校からやり直さないとダメ?




にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

コメント

太陽の周りを地球とその衛星の月が公転していて、太陽の真ん前に地球と月がぴったり重なった時に今日みたいな皆既状態になるんよ。
ちなみにturboは運転中で見れなかった(T_T)

次回皆既日食が見れるのは26年後やね。

ありがとうございますv-291
見れなかったのは残念でしたねv-292
では、26年後を楽しみにi-278
26年後ように日食眼鏡を買っておかないとi-203

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://curtainya3.blog19.fc2.com/tb.php/284-46e7f870

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

