 


嫁にだす気分。 

 こんにちは、「花の慶次」という漫画を借りてウキウキ読んでいたら、寝るのを忘れた 委員長です。


会社の女性限定お食事会が開かれました
w+052_convert_20090717162336.jpg

美味しかった

食事の後、お店の玄関で金魚すくいをしました

w+073_convert_20090717162459.jpg

委員長は、2匹とれました

おまけに大きい子を1匹もらえました

w+053_convert_20090717162425.jpg

しかし、すくえた2匹は夕方には死んでしまいました

なので、あと1匹になってしまいました

今は机の上に、住んでいます。

w+080_convert_20090717162657.jpg

事務のしほちんが作ってくれたペットボトル水槽です

w+079_convert_20090717162609.jpg

名前は、『ぎょうぶ くん』と名付けました。

白い体が病弱っぽいので、

関ヶ原の戦いで死んだ、大谷刑部吉継(おおたに ぎょうぶ よしつぐ)から付けました。


しかし、とても狭そうです。

苦しそうにずっとパクパクしてるし。

それに1人では寂しいよね


専務のお家の金魚くんも1匹になってしまったそうなので、

ぎょうぶ君を、養子に出すことにしました。

とてもツライ決断でしたが、きっとお友達と仲良く育ってくれると思います。


「元気でね、ぎょうぶ君。1回もごはんやらなくてごめんね。

 1日しか一緒に居れなかったけど、面白い顔だったよ。

 もう2度と会うこともないと思うけど、人生を全うしてね。ばいばい




それにしても、生まれて初めて金魚すくいしたなぁ


にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://curtainya3.blog19.fc2.com/tb.php/281-47e0d65d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

