 


本日快晴、田植え日和! 

 こんにちは、日曜日は晴れたら田植えと決まっていたのに、美容院を予約してしまっていた全く空気の読めない 委員長です。


早々に帰り、お手伝いです

逕サ蜒・026_convert_20090607192600

あっ、おじさんお疲れ様です
逕サ蜒・020_convert_20090607192638

田んぼの中でも高低差があって、水がまんべんなく行き渡らないので、泥をならしてくれています。

左をむくと、

どっどっどっど・・・・

~~~逕サ蜒・029_convert_20090607192751

委員長は、おばあちゃんと一緒にサナ洗いです
逕サ蜒・028_convert_20090607192824

今日ほど、ヒルを見た日はありません


あっ、お母さんどこでサボってたの?!
逕サ蜒・031_convert_20090607192859

機械で植えれないところを手で植えてたんよ




お母さん、ごめんなさい


お昼は、おばちゃんが作ってくれたおにぎりとけんちん汁と卵焼きを

みんなで外で食べました←日焼けしました。


にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いしますにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://curtainya3.blog19.fc2.com/tb.php/256-83984f66

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

