 


ショールームが少しだけ・・・ 

こんにちは


カレンダーを見て、もう2月も終わろうとしていてびっくりです
毎日忙しくしているからなのか、充実してるからなのかとにかく日にちが経つのが早いです



そんな毎日ですが、ショールームが少しだけリニューアルしました


少しだけ・・・
201302271647000.jpg
ブラインドや、ロールスクリーンなどたくさん触れていただけるようにショールームの真ん中に


新しいブラインドも仲間入り
201302271644000.jpg
遮蔽性が高い高機能ブラインドです




スラットの色を6枚だけ替えて、
201302271645000.jpg
オリジナリティーUP



ぜひ、触れにきてください


お待ちしております



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ







大垣カーテンなのに・・・ 

最近、朝のめざましテレビで、6時48分ごろ登場する紙兎ロペに大ハマリのワタナベです






昨日は、こんなところで、カーテン取り付けさせていただきました
大垣カーテンなのに・・・

201302191700000.jpg
201302191700001.jpg
名古屋の栄で~





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ








メモ!? 

こんにちは


今日もたくさんのご来店ありがとうございます






土日は、わたしワタナベとミユキで応対させていただいております








2人態勢ですので、なにぶんご不自由おかけすることもございますが、
ご予約していただければ、バッチリですよ~



2人とも主婦歴うん十年・・・・
ついつい、お財布にやさしい、また使い勝手のよい商品をすすめがち・・・



でも、カーテンはやっぱりインテリアです
お客様のご希望をおうかがいして、ご希望とお部屋に合ったカーテンを
とことんお探してご提案いたします


本日も3回目のご来店になるお客様
何回でもご来店ください
お茶を飲みながら、ゆっくりカーテン、一緒に選びましょう



今月は、クロス(壁紙)でデザインされたこれ↓をプレゼントさせていただいております
DSC04350 1
最近デジタル化がすすんで、粗品でもなかなかお目にかからないメモ帳もなかなか貴重ですよね~





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ









最近、増えてます☆ 

こんにちは


我家に待ちに待った赤いソファーがやってきた~
201302141115000.jpg
大好きな色で、落ち着くワタナベです


ソファーに合わせて
次はカーテン、替えたい



さてさて、、、
最近増えてるもの


クローゼットや棚のの代わりに


ロールスクリーン


それぞれ、違う新築現場です↓↓

この棚に~
__ 2


はいロールスクリーン
__ 1






このクローゼットに~
201302151053000.jpg


はいロールスクリーン
201302151052002.jpg



すっきり収納



最近増えてます







にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ










カフェした~い☆ 

こんにちは



明日は、バレンタインデー




ワタナベは、去年のクリスマスに注文した赤いソファーが明日やってくる~
・・・で、ハイテンションです



先日、取り付けさせていただいた木製ブラインド
201302081051000.jpg

キッチンカウンターの色と合ってて、落ち着きます
201302081053000.jpg



こんなキッチンで、赤いソファーでカフェした~い





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ








春イコール花☆ 

こんにちは


まだまだ、先日のサッカーの試合が余韻に残ってるワタナベです
FxCam_1360496956500.jpg
おれだ、おれだ、おれだ…YOSHIDA,YOSHIDA、YOSHIDA

サッカーネタでわからない方には申し訳けございません








今日は、風は冷たいですが、日差しは春の兆し~

カーテンもなんとなく明るい色を選びたくなります
__ 3
__ 4
定番ですが、花柄いいですね~

ウキウキ




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ


最近の傾向☆ 

こんにちは


最近の傾向☆

難しいタイトルになってしまいましたが・・・


カーテンのことです



特に、レースにこだわる方、増えてます
少し前までは、日中、窓の外から見えにくいミラー調レースが、断然人気でしたが、、、

最近は、レースの素材感のあるものや、柄の入ったもの、ドレープ性がきれいなものをお探しの方、多いです



__ 1 1
__ 2 1
先日取り付けさせていただいたレースも特殊な加工で柄ができてるんです


柄から入るこもれびがきれいです

そんなレースたち、ただ今大きな見本が続々と入荷中です






午前中、ご来店のお客様もふわっとしたやわらかい素材のレース、お探しでした


そんな感じのイメージで伝えてくだされば、お探ししますよ




ぜひぜひ、ショールームで、見て、触ってください



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ







こうべ☆ 

こんにちは


三連休の初日・・・冷え冷え~寒いですね



ショールーム暖めてお待ちしております




              



待ち遠しかった2/6のサッカー日本代表の試合、観てきました IN神戸
201302061801000.jpg
201302061923000.jpg
快勝の試合盛り上がって、テンション

翌日、神戸の街を観光してたら、相手チームのラトビアの選手にバッタリ遭遇
選手のみなさんも観光するんですね


神戸といえば・・・
北野異人館街
試合の翌日、行ってきました



仕事がら、やっぱり異人館の内装と窓廻りが気になる~

201302071430000.jpg
201302071535000.jpg
ウィリアムモリスのカーテンが異人館に・・・

201302071535001.jpg


気分も癒されたところで、
今日も素敵な窓廻り・・・ご提案します
201302071459000.jpg



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ






さりげなく☆ 

こんにちは


6日のサッカー日本代表の試合が待ち遠しいワタナベです




今日は、さりげないインテリアのご紹介です



タッセル
それは・・・カーテンを束ねるもの
201302011338001.jpg
通常は、カーテンと同じ生地でつくりますが、こんな感じでロープ状のものもあるのです
クリスタル&ロープのコンビのタッセル取り付けさせていただきました



無地のカーテンにアクセサリー



ワンランク上のインテリアです


こちらは
201302011336001.jpg
時々ご紹介させていただくレーザーカットで柄を作ったロールスクリーンです



こちらもさりげなく・・・光がお部屋を演出



同じカーテンでも少しだけ変えると、オリジナルな雰囲気づくりができますね




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ







今日は節分☆ 

こんにちは

今朝の大垣は快晴です


あたたかい日差し・・・節分ということで、もうそこまで春
いやいや、油断大敵ですが、晴れた青空は気持ちがいいですね



みなさん豆まきされますか


大垣カーテン、先日の金曜日、まかずに食べちゃいました


『歳の数だけだよ~

『じゃあ、6個だ


・・・と歳を大幅にサバ読みながら、


が美味しすぎて、止まらなくなりました


結局、何個食べたかは不明・・・




一年の厄除けができたということで、今日も元気にがんばります






さ~て


カーテンお取り付けのご紹介
___20130203101923.jpg
窓と窓の間の壁のデザイン・・・エコカラット

そんな雰囲気、色にあわせて落ち着いたお色のカーテンとレール
素敵です


__ 5
レースも





こちらはPOPなデザインのカーテン
__ 3
__ 2
楽しい色づかい、元気にしてくれます






春にむけて、明るいカーテン見つけませんか



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ
















たてライン☆ 

こんにちは、レ・ミゼラブルを2回も観てしまったワタナベです

再び、感動、号泣でした




2月に入りましたね~

1月は、カーテンのお取り付けで忙しく動き回っておりましたので(言い訳)、
ブログの更新も途切れがち・・・


今年はたくさんブログを更新するという誓いをひそかにたてましたので、
今月からがんばりますよ
密かな誓い・・・社内では公表しておりません


前置きが長くなりましたが、
今日は、家の中からみても外からみても美しい縦型ブラインドのご紹介です


201301291055000.jpg
4mもあるリビングの窓、開放感ハンパないです


たてラインが美しい~

201301291054000.jpg
生地は無地ですが、縦のラインができるので、それだけでデザインになります




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

