 


古民家☆カーテン編☆ 

こんにちは

今日、出社する道中、橋を渡る手前に気温表示板があるのですが、

気温がな、なんと


-85度に表示されてて、『それはないでしょ』とひとりつっこみをしたワタナベです


たぶん、-5度ですね冷え冷えの朝もちょっと笑えて和みました


さて、きょうは、昨日に引き続き・・・

古民家カーテン編です


201301221153000.jpg
吹き抜けのこの窓に・・・
201301221154000.jpg

ハニカムスクリーンを取り付けました


以前にもご紹介させていただきましたこのハニカムスクリーン
201301221152001.jpg
このような蜂の巣構造になってて断熱効果のある和紙調のブラインドなんです
201301221152002.jpg古民家の窓になじみやすい雰囲気をもってます



縁側には・・・
201301221202000.jpg
シンプルですが、レースも少しベージュがかった落ち着いた色、

201301221204001.jpg
カーテンはあまり暗くならず、あたたかみのあるオレンジの落ち着いた色になりました




古民家、素敵です



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ










古民家☆クロス編☆ 

こんにちは


きょうは、雪が降っている大垣です


寒い中、本日もご来店ありがとうございます



さて、今日は・・・

古民家の改装で、クロスとカーテンの施工をさせていただきましたのでご紹介します


まずは、クロス編から
201301221204000.jpg

黒い柱、梁を生かして、無地ですが少し落ち着いたクロスをご提案

じゅらくのような雰囲気を持つクロスです
201301221159000.jpg
201301221155002.jpg
玄関の吹き抜けの天井には、濃い木目板柄のクロスを貼りました


居室は織物調の落ち着いたクロス
201301221155001.jpg
201301221155000.jpg



古くて、新しい




玄関を入って、思わず天井を見上げて、仕上がりにうっとりしたワタナベでした



明日は古民家カーテン編です



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ

レース☆ 

こんにちは


昨日、仕事終わりで映画『レ・ミゼラブル』観てきたワタナベです


映像の迫力と音楽のすばらしさに感動でした



おすすめの作品です


まだその余韻に浸りながら・・・今日も感動するカーテンのご提案したいものです



きょうは、レースのご紹介
201212211149001.jpg



柄のない無地のレースですが、8mもある大きな窓に存在感があります
201212211151000.jpg

自然素材感が感じられる生地です


そして、そして
パーマネントプリーツ加工といって美しいヒダを保つ加工がしてあります
お洗濯後も型くずれや、シワになりにくくアイロンを使用しなくても美しいヒダを保つんですよ



大きな開口にカーテンを取り付けると束ねたとき、カーテンがワサッと広がりやすいんですが、
この加工をすれば、バッチリ


束ねなくてもいいぐらい広がりません



ワサッと広がるカーテンが嫌いだという方・・・この加工おすすめです



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ








ブラインドって☆ 

すっかりご無沙汰しておりました


新年早々、カーテンのお取り付けやお打ち合せに忙しくさせていただいておりました



ありがとうございます


今朝は、少し雪がちらつく大垣の空模様でしたが、今は快晴です





今日は、先日取り付けさせていただいたブラインドのご紹介です



ご提案させていただくと、ちょっと敬遠されがちなブラインドさんです


ご主人さま・・・『家にいても会社にいるみたい』

奥様・・・『お掃除が大変そう』



でも、でも
実は優れものさんなんです

窓廻りに棚や、机があってカーテンにすると、ちょっと邪魔、ロールスクリーンにすると、
上げ下げの調節だけで外部からの視線が気になる~
って方に、はい!ブラインドさん



ブラインドさんの羽根を回転させれば、光を採り入れつつ外部の視線も遮ることができ、なおかつそよ風も取り入れられるという一石なん鳥って感じです


古くからあるブラインドさん進化もしてます


その名も、パーフェクトシルキー


201301181121003.jpg
書斎に取り付けさせていただきました

従来のブラインドと比べて、羽根がしっかり閉じ、ひもが通る穴のない羽根で光漏れもシャットアウト
穴がないので、折れ曲がりにくい&羽根の交換も簡単

遮蔽時に羽根がフラットに近いので、汚れもふき取りやすいというわけです


201301181121001.jpg



スタイリッシュな木目調もあるんですよ
201301181121002.jpg


もう少し温かみが欲しいという方には・・・
201301111559001.jpg
天然木を使用した木製のブラインドさんは、いかがですか


201301111559000.jpg
外部から差し込む光も優しく感じられます






それぞれのブラインドさん、ショールームに観に来てください




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ






新年10日も経ってしまいましたが・・・ 

みなさま、あけましておめでとうございます


今年もみなさまのご希望に添える内装のご提案と施工ができますように
スタッフ一同がんばります




どうぞよろしくお願いいたします

DSC04349 2



また、施工例など、どんどんアップしていきますのでご期待くださいね



みなさまにとって2013年HAPPYな年でありますように




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ







skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

