 


三丁目の夕日!? 

こんにちは


今日もお天気がよく、気持ちよくお仕事させていただきました



先日、縁側のカーテンを取り付けさせていただいたお庭で・・・azuki 1


小豆がむしろの上に



えっ!!







むしろ


懐かしい



azuki 2



おひさまにあたってルビーのように輝いていました






ぜんざい食べたい






もちろん、カーテンも新しくなって、ピカピカですよ






あっ!きょうは
HAPPY ハロウィン





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ








和モダン。 

こんにちは

今日は、全国的に雨模様のようですね

これから一雨ごとに寒くなって・・・・
今日はお部屋の冬支度をするのによい休日かもですね





ふと最近、『ことば』が気になってるワタナベです



昨日見つけた



これ!
tyoco
BIGサンダーミニ




BIGなのに・・・ミニ



いいなぁ~この発想このフレーズ・・・好きです

チョコも美味しい







先日取り付けさせていただいたカーテン・プリーツスクリーン
puri-tusukuri-n
もうご存知の方も多いと思いますが、上げ下げ出来る和紙のような雰囲気をもったカーテンです。



障子の代わりに取り付けられる方も多いですが、
最近は、洋間にも取り付けることおおいです




少し上げて、中庭を楽しんだり

pur-tusukuri-n



まさに!


和モダン




和風であって、モダン・・・


このフレーズも好きです





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ
















進化してる!! 

おはようございます


最近の週末はよいお天気です




早朝から学祭に出かけて行った我が家の娘、晴れてよかったね



おそろいのトレーナーを着て学祭に挑んだワタシ・・・遠い過去が少しだけよみがえります






さて、今日は・・・



トウトツに質問。。。

カーテンレールの上って見ることありますか





げっ!!こんなにほこりが~いつの間に~
ワタナベは年に一度の大掃除のときしか見ません



自慢にもなりませんね












先日取り付けさせていただいたカーテンレール
re-ru3
の上部はこんな感じです



通常は、レールが2本壁面に取り付けられて、上部は開いてますよね



このレールは、上部からの光漏れを軽減してくれて、空気の流出も防いでくれて、省エネ効果UPなんです



re-ru2


これからの季節、、、窓からの冷気を遮断してくれたり、
お部屋の暖気を外に逃がさない・・・といったところでしょうか


遮光にこだわる方にもおすすめです



re-ru3
カーテンの端もこんな感じにレールにぐるっとカーテンを取り付けられて、さらに効果UPです



カーテンレール・・・たかがカーテンレール、されどカーテンレール



カーテンレール進化してます





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ







続・富士山~! 

おはようございます



世の中、ハロウィンで一色になってきましたね



大垣カーテンもさりげなく・・・



harowin




ショールームの中で探してください





この週末、、、


大垣カーテン写真展の中に、仲間入り




fuzisan
                                           撮影  トミダ



なぜか、みんな富士山

富士山写真展になってきました



頂上に、発見





お天気にもめぐまれ、紅葉もすすんでサイコーだったようです







今日の大垣の朝も快晴です



今日も一日良い日でありますように




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ






ワタシノコダワリ☆ 

こんにちは


夕方、日が沈むのがはやくなってきましたね



早くおうちに帰らなくちゃって気にさせられます






今日は、先日取り付けさせていただいたブラインドのご紹介です

buraindo1
これは、上下に木が使ってあって、縦に布のテープが入ったアルミスラット(はね)のブラインドです


通常のブラインドより、温かみのあるやさしいイメージになります



buraindo2




そこで


わたしのこだわり




上部の木のバランス(前飾り)・・・BOXのようになっているのですが、そのバランスだけを

緻密な計算の上、壁面から出して、立体感をだしました




buraindo4



すみません


ほんとにこだわりなんです



日常生活においてこだわり、ほとんどないワタナベですが、カーテンはこだわります



こだわらせてください






みなさん、こだわり・・・ありますか



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ







展示☆ 

こんにちは

今日もよいお天気です




ハンドクリームが手放せない季節になってきたなと感じる今朝でした

ハンドクリームって現在、たくさん種類がでてますよね

仕事がら日中、車を運転することが多いので、
日焼け止め効果もあるハンドクリームを先日ゲットしました

効果に期待


さて、昨日、おとといと・・・・


大垣のリフォーム会社㈱大丸さん秋のリフォーム相談会

大垣カーテンも参加させていただきました



daimarusann 1
 

昨日ご紹介しましたファブリックフロアーの展示




こんなにいろんな柄、色がたくさんあるんですよ










daimarusann2


お天気にも恵まれた2日間でした




ありがとうございました




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ

足もと・・・ 

こんにちは


朝晩、めっきり涼しく寒くなってきましたね



冬がとってもきらいなワタナベです



寒がりで、特に女性特有の冷え症なのです

昨シーズンの冬は、しょうがをたくさん摂るようにしたりと
いろいろ対策は立てたんですが、寒いものは寒いーーーー


今シーズンの対策も考えなければ

できれば、楽しく冬を乗り切りたいですよね



冬支度・・・お部屋で快適に過ごすためにまず、足もとあたためたくなりませんか



きょうは、冬に大活躍のカーペットのご紹介です



カーペットも種類がいっぱいありますが、



ショールームにも展示してありますファブリックフロアという

50cm角のタイルカーペット、優れものです

faburikkuhuroa


これは、25cm×100cmというサイズのものですが、一見、やわらかなフローリングのような感じです


いずれもコンパクトなサイズですので収納がしやすいです


洗うこともできるんですよ



一番、感動的なのは・・・
フローリングに吸い付く特殊加工によって、ずれたりしないんです



お子様が、飛んだり跳ねたり、寝そべったりしても、動きません

動かないけど、何度でも貼ったり、剥がしたりできるんです




汚れが気になる方は、、、
サッと拭けるウレタン系のものもあります



ショールームでは、お子様の遊び場に敷いてございます



ジュースがこぼれても安心ですよ
kasobiba



ぜひ、ショールームで触って感触たしかめてください


寝そべり、OKです



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ






いつもありがとうございます(^_^) 

こんにちは


3連休の最後の日、お天気にも恵まれ、おでかけしたくなる日ですね



ご来店ありがとうございます


日頃大垣カーテンをご利用いただいておりますお客様に・・・・



posutoka-do




ポストカードをお送りする準備をすすめております




posutoka-do

裏面はこんな感じ~



まだまだたくさん種類あります



 

このポストカード、あるもので出来ております



こたえは・・・




ポストカードのなかに   お楽しみに~




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ










秋模様。 

こんにちは


大垣では、今日、十万石まつりが開催されております


本日、秋晴れ~

まさにお祭り日和ですね







今月、ショールームでは、秋~冬に向けて新しいカーテンが仲間入りです

一部をご紹介


大胆なペーズリー柄ですが、クラッシックモダンといったところでしょうか

個性あふれるデザインですが、シックなお部屋の演出になること間違いなしです



ka-ten1


ka-ten2



季節に合わせてカーテン替えたくなりますよね


カーテン屋さんをやってると、新しいカーテンが入るたび、

自宅にこのカーテンをつけたいとか、取り付けたイメージをふくらませて
妄想すごいです



自宅に取り付けたカーテンは、もう10年経ちました

そろそろ替えたい今日この頃です


しかし、年2回の洗濯に耐え、夏の強い日差しを浴びてるオーダーカーテン、
まだまだ丈夫なんです


カーテンの寿命・・・カーテン10年、レース5年といわれております。

そろそろかぁ




どんなカーテンが流行ってるのか見に来ていただくだけでも大歓迎ですよ



ご来店お待ちしております


syo-ru-mu1












にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ









skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

