 


諏訪大社の献上お菓子♪ 

こんにちは。

今日は社長から面白そうなお土産を頂きました

これです、花火玉 (直径20㎝くらい) 
P1030838_convert_20110527011858.jpg
               
花火玉には、諏訪大社御献上菓子と書いてあって、

長野県茅野市の「ヌーベル梅林堂」というお店のお菓子が数種類詰まってるみたいです。

地元ではとっても有名なお店のようで、「○年連続・・・・賞受賞」っみたいな。


すいません・・すっごい中身空けたいのですが

息子が喜ぶ顔が見たくて・・・週末まで我慢 


楽しい気分になった、いただきものでした



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ





便利なバッグハンガー 

こんにちは。

使っていて重宝しているモノを紹介します


東急ハンズで購入
バッグの形をしたバッグハンガー!

23729401_convert_20110517143826.jpg


これは、普段大きめのバッグを持ち歩く私には重宝してます

荷物の置場がない時、床に置いて汚れるのは嫌だし、

背中に置くと座りづらかったり。

でも、もう大丈夫

クルっと広げてテーブルにバッグを引っ掛けてます

23729401_o2_convert_20110517144529.jpg


いらない時は、フック部分をくるっと巻いて折りたんでます。

あったら便利

プレゼントにも喜ばれそうだなって思います

いかがでしょう!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ

忍者を見かけたでござる 

こんにちは。

三重県伊賀市の市街地を通過した時のこと

「これって忍者じゃない!?」
P1030716_convert_20110503032238.jpg
車内から急いで写真を撮ってみましたが、
交差点のコーナーのいたる所に、石のミニ忍者がいました。

これは等身大の青忍者を発見
P1030718_convert_20110503032425.jpg

商店街の店先にも・・・
P1030728_convert_20110503032403.jpg
追っ手に捕まっちゃうよ~

あ!忍者犬! 背中に刀背負って、かわいい
P1030719_convert_20110503032445.jpg

銀行や通り沿いの壁際、歩道など、あちこち隠れていたり
忍者の格好をした観光客もいたりと、
忍者を探しながら楽しめる、オモシロい街でした



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ




実物大の鉄道がズラリ! 

こんにちは。

名古屋市の金城ふ頭にある「リニア・鉄道館」
へ行ってきました


歴代の新幹線がずらり
P1030641_convert_20110503044434.jpg

在来線車両の実物が展示されています
P1030625_convert_20110503044411.jpg


“嬉しくて言葉にならない”っていう表情

入館後、鉄道を見た時の息子の表情が1番印象的でした



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ


飾れるウエディングケーキ♪ 

ウエディングケーキ作ってみました

P1030394_convert_20110503035536.jpg

教室に通って、やっと “ 飾れる ” 完成

現在、店内に飾らせてもらってます

お客様に楽しんでもらえたら、うれしいです



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

