 


天井を高く見せる方法 

こんにちは。

今回、ニチベイのタテ型ブラインドの商品が載っている 「アルベジオ」 より、

たてのラインを回転しながら角度調節するタイプのブラインドのご紹介です。

pic1.jpg

外からの光や視線をコントロールすることができます。


このタイプの特徴として、

天井を高く見せる効果があります

窓枠ではなく天井から吊すことにより、部屋全体を広々と感じさせます。

pic_point2_b.jpg pic_point2_a.jpg

ストライプを利用した、部屋を広く見せる簡単な方法です。

是非、お部屋づくりに活用してみてください!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ

手作りコサージュが! 

旦那様の転勤により現在長野にいる友達から宅配が

可愛い手作りのコサージュが入っていました

こちらは、ナチュラルなベージュ系で中心にくるみボタンが♪
P1030184_convert_20110123055457.jpg

こちらは、ボリュームがあるコサージュ☆
毛糸のふんわり感が気持ちよさそうです
P1030185_convert_20110123055515.jpg

どちらもとっても気に入ってます

そういえば、昨年頂いたネックレスもステキで
大事に使わせてもらってます
P1030186_convert_20110123060103.jpg

パーツの配色とかバランス、センスいいなっていつも思う

そんな友達に惹かれがち

ハンドメイドしてる時間って楽しいよね

しかし編み物ってややこしそう
やってる人ってすごい

ありがとう


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



風船太郎さん 

風船太郎 さんって知っていますか?
1_convert_20110117130642.jpg
巨大バルーンに自らが入り、バルーンから頭を出して、
跳ねたりするパフォーマンスをする大道芸人。

実は、大垣北高等学校出身! 42歳。

しかも、有限会社風船太郎は池田町にあるそうです。

232.gif   233.gif   232.gif   233.gif

イベントあったら、来て欲しいな~



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

ガンダムの後ろ姿 

こんにちは。

この間、東京へ行く途中、ガンダムを見に静岡へ寄ってきました

場所は、東静岡広場にあり、駅からは便利なのですが、
車だと駐車場が少ないため、会場まで少し歩きました。

じゃーん! 後ろ姿!
P1020758_convert_20110117114005.jpg

左足!
P1020765_convert_20110117114025.jpg

良さをお伝えできるいい写真がなくてすいません


18メートルに圧巻されました

ガンダムは、頭部が上下左右に動いたり、
足首部分や背中からミスト噴射があったりで、
青空に立つガンダム、かっこよかったです

展示は今月11日で終了みたい…です


また、ガンダム企画がでてきてほしいです



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

ラグマットのご紹介 

こんにちは


昨年11月、株式会社サンゲツより、発売されました

キャラクターのラグマット 3点 をご紹介します


ミニーマウス
p1z.jpg

ミッキーマウス
p8l.jpg

くまのプーさん
cr-103z.jpg

各サイズ、120㎝ × 180㎝

カタログ「ファンタジーワールド」には、

施工イメージ写真が掲載されておりますので、

是非、ご覧になってみて下さい




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


 にほんブログ村 インテリアブログへ


雪景色 

15日深夜から雪が降り始め、

17日今朝は、こんな感じに・・。雪すごっ!
P1030151_convert_20110117110323.jpg
気温2℃ 降雪深50㎝くらいあったような

会社に向かったら、すでに車が埋まっています
P1030170_convert_20110117110251.jpg

お店はこんな感じに・・
P1030156_convert_20110117110140.jpg

玄関先はこんな感じに・・
P1030160_convert_20110117110228.jpg

5年前も降雪が凄かったような記憶

2階の事務所の窓辺から撮ってみました。
P1030171_convert_20110117110550.jpg
フラッシュが光ってしまいましたが、雪で覆われた樹木の雰囲気が
とってもキレイです

P1030155_convert_20110117110800.jpg

この地域では、スタッドレスは必需品です


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

2011年 スタート~ 

新年、明けましておめでとうございます!

今年も何卒よろしくお願いいたします。

P1020796_convert_20110113053413.jpg
(※ディズニーシー入口の門松。記念写真で行列ができていました。)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

