 


上品な織り。 

 こんにちは、メガネ屋さんで小学生にナンパされた 委員長です。


125+026_convert_20100412115322.jpg

上品なピンクの布地に花柄が浮き出ている織り、

125+028_convert_20100412115351.jpg

高級感ありです



シェードはオレンジとホワイトで、

125+030_convert_20100412115406.jpg

元気の出るキッチンになりました

やっぱりキッチンは明るくないと

125+031_convert_20100412115420.jpg


和室のリーフ柄のレースも

125+035_convert_20100412115453.jpg

後ろの障子とマッチして素敵でした

125+036_convert_20100412115508.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



こんにちは、どんぐりです。 

こんにちは、どんぐりです。


先日、トイレの天井と壁の クロス貼替えと、

床のクッションフロアの貼替えでお客様のお家におじゃましました

その日はポカポカ陽気でとても気持ちの良い日でした

ふとお客様の軒先を見ると、


ゴロリ

20100408101822.jpg

ネコちゃんが気持ちよさそうに日なたぼっこ

まるで人間のようにお腹を上にしてズーット寝転がってました。



いいなー、ボクも、、、、、といきたい所ですが、


違う現場に出発


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


百花為誰開。 


こんにちは、茶道を習い始めて10ヵ月 和菓子が大好きになった 委員長です。


4月のお茶室の掛け軸は、

『百花為誰開』 ひゃっか たがために ひらくか

でした

百の花は誰の為に咲いているのでしょうか。

誰の為でもありません。

誰かに見られようとも、誰かから褒められようとも思ってもいません。


《ただ》咲いているだけです。


百花は無心に開き、無心に散って行きます。



文句や不満ばかりをつのらせている自分を反省するお言葉です。

今日もがんばります



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



今日納得した名言。 

『人の一生の幸せも、災いも自分から作るもの。

 周りの人間も、周りの状況も、

 自分が作り出したと知るべきである。』




 by野口英世


  
  納得。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

お花見、食。 

 
 こんにちは、8年ぶりに歯医者さんに行ったら 大きな虫歯が見つかり、神経を抜くと言われて小鹿のように怯えている 委員長です。

こわいよぉ~



でも、春は美味しいものが多いのです。


みんなでお花見~


の用意。

oha+001_convert_20100408085956.jpg

木材とべニアを軽トラックで運んで、セッティング


みんなそろったら、お花見弁当を食べましょう

oha+007_convert_20100408090046.jpg

大好きなエビフライをみんながくれた

oha+009_convert_20100408090125.jpg

どんぐりさんは、おでんを作ってくれてます

oha+014_convert_20100408090432.jpg

あつかん

oha+011_convert_20100408090343.jpg

桜さん、今年も綺麗に咲いてくれてありがとう


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

ショールーム完成。 

安八郡 神戸町に矢野建設さんのショールームが完成。


エレベーターもついてて見どころ満載です。

窓廻りもいろんなスタイルを取り付けました

ダイニングはモノトーンでまとめてこんな感じ。

201003051629000_convert_20100326174316.jpg


このレールはサイドにリターンが付いていて、

横からの光漏れを防ぐことが出来るのです

201003051623000_convert_20100326174300.jpg

すごっ


2階のホールには、

タチカワブラインドさんの新商品

「アルテべール」という縦型ブラインド。

光を取り入れながらデザインも楽しめます

201003051619001_convert_20100326174225.jpg



のれん。

201003051621001_convert_20100326174243.jpg


素敵な茶室の前室に取り付けました

お茶室は本格的です

興味のある方はぜひ矢野建設さんまで


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


すてき

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

