 


階段にある窓。 

こんにちは、いちご大福大好き 委員長です。

w+110_convert_20091201155331.jpg

あらいやだ、お隣さんの視線が気になるわ

でも、光は取り入れたいし。。。。


そんな時

w+103_convert_20091201155516.jpg


レーザーカットされた生地で、明るく

小さい穴がいっぱい開いてるのわかります??


ベランダへ出るための窓には、縦型ブラインドを

w+125_convert_20091201162632.jpg
w+126_convert_20091201162846.jpg

操作がらくらくさっ


きれいなグリーンです



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



かぁっこぃぃ 

こんにちは、委員長です。

久しぶりに施工例をご紹介


天井に埋めこんであるカーテンBOXから

カーテンを取り付けると、、、


豪華さ倍増


w+162_convert_20100118165355.jpg


w+163_convert_20100118165443.jpg


ねっ?


寝室は

ドレープとレースの柄、合わせてます
w+159_convert_20100118165540.jpg

紫色のラインが素敵でしょ

ぐっすり眠れそうです


子供部屋は、男の子&女の子
色違いのカーテンにする方が多いですね

BOYs

w+160_convert_20100118165637.jpg



GIRLs

w+161_convert_20100118170044.jpg


そして 

書斎スペースの窓廻りをブラインドに統一

ご主人の選ばれたこのメタリックシルバーは good

w+157_convert_20100118165724.jpg





にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

阪神大震災で学ぶこと. 

平7年1月17日午前5時46分、マグニチュード7.3の阪神・淡路大震災から早や15年。

朝方、テレビで見たのは、あちこちで烈しく煙を吹き上げ炎上する町。軒並み倒壊した家々。
とてもすさまじい都市の生々しい傷跡でした。
まだ記憶に焼きつき、自然災害の恐ろしさを感じました


地震後数年は、食器棚や冷蔵庫、収納物などが倒れてこないような措置をしていたような・・
今では意識も低く、疎かになっている気がします。

日頃から、できる準備。
生活に最低限必要な水の確保、懐中電灯、食品の備蓄など、
改めて再点検・再確認しなくては


住宅の耐震性能を上げること、いかに地震に強い家にしておくか
私たちとって少なからず関わる課題だと思います。
犠牲者が出ないよう・・とっても大事なことです。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ






姫路城「平成の大修理」 



大晦日の姫路城
風が強く、雲が黒く怪しかったけど、岐阜と違って積雪はなかったです。
P1000620_convert_20100114131142.jpg

ちなみに同日の岐阜の様子
年末年始の岐阜での雪は、何というか一気に降り積もったっみたいな
NEC_0046.jpg

お城で気になったのが、天守閣の窓。
ガラス製ではなく、透明のビニール窓でした ちょっと判りずらいかな・・
P1000631_convert_20100114131426.jpg
姫路城は元旦のみ入閣料が無料とのこと。でもとっても混むそうです。

姫路城は、今年春ごろから平成26年まで約5年間大規模な改修工事が行われ、
外壁のしっくいの塗り替えや屋根瓦のふき替え、耐震性を高める補強も行われるそうです
建屋壁面のビニール製メッシュシートには、大天守の絵を描くことも検討されているようですよ

改修で美しく蘇るのは楽しみです



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

