 


川島織物セルコンのカーテン。 


 こんにちは、高校生カップルのケンカ現場に居合わせておどおどしながらも微笑みながらその場を上手く立ち去れた 委員長です。


ぁあ、びっくりした。



カーテンを新しく


w+176_convert_20090817163444.jpg

レールも、カーテンと一緒にお取り換えしました

昔のレールは、窓とレールの隙間が狭いのでカーテンが汚れやすかったのですが、

新しいレールは間隔が広いので

w+180_convert_20090817163541.jpg

房掛けも木製のものに付け替えました。

写真ぶれてる

以前の房掛けは、スチールで先が鋭角でカーテンに引っ掛かって破れやすかったそうです

w+168_convert_20090817163340.jpg

カーテンは、川島織物セルコン さんという京都の着物の帯なども作っているメーカーの新作です。

生地がとてもしっかりしているのに、軽くて驚きでした

お施主様も「梅のような柄が良いね

と気に入って頂けました


クリックお願いしますにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



ショールームにもこのカーテンを展示しました

見に来てくださいねblogram投票ボタン

民家リフォーム。 

 由緒ある民家のリフォームです。

立派な梁(ハリ)を残して天井を高く

w+020_convert_20090817160945.jpg


天井に照明を埋め込んで
w+015_convert_20090817152854.jpg


とても手の込んだ造りです

良いところを残しつつ今風のしつらえで落ち着いた感じ


クリックしてくださいblogram投票ボタン



カーテンは窓枠の中に収め、すっきりまとまってます

w+013_convert_20090817152808.jpg


ランキング見てねにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ




バルーンアートクロス。 

 
 
靴屋さんの柱に、

幅900mm 高さ2000mmのクロスを貼り貼り

w+149_convert_20090820081158.jpg

インパクトがあって子供さんに喜ばれそうです


クリックお願いしますblogram投票ボタン



ディズニーの、チップ&デール クロスも可愛いです

w+148_convert_20090820081259.jpg

トリム(クロスの帯)もポイントになって素敵でしょ


w+147_convert_20090820081230.jpg

ディズニーキャラクタークロスは、

他にも ミッキー、ミニー、スティッチ、プーさんとたくさんあります


見本帳をみているだけでうきうき


クリックしてランキングをチェックしてくださいにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



関ヶ原ならではの、校庭風景。 

 ミユ先輩、関ヶ原中学校へお仕事に行く の巻。


校門をくぐり、右手を見ると


旗が???

w+007_convert_20090811160820.jpg


なんと


w+008_convert_20090811160911.jpg


関ヶ原合戦 藤堂、京極隊の陣跡がっ

歴史好きの委員長のために、しっかり写真を撮って来てくれました!

w+006_convert_20090811160727.jpg

委員長は西軍派なので、東軍の藤堂隊は好きではありません



西軍派のあなたはクリックblogram投票ボタン

東軍派のあなたはクリックにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



それにしても、学校の中に陣跡があるなんて

感動しました

ミシンでロック!! 


 おはようございます、委員長です。

今日からショールームも開店です

よろしくお願いします

 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



現場で、

職人さんがミシンを使ってカーペットを縫ってくれてます

w+050_convert_20090811160940.jpg

下にタイヤが付いていて自由に動き回ります

w+137_convert_20090811161022.jpg



職人さん、四角くカーペットを切ってしまいました


w+140_convert_20090811161117.jpg

むむむ。

切った所をせっせとミシンがけ

w+138_convert_20090811161048.jpg

切りっぱなしのカーペットが キレイにロックされました

w+141_convert_20090811161141.jpg

まっ、まさか・・・

w+142_convert_20090811161212.jpg


ぴったり


オーダーカーペットの完成です

クリックお願いしますblogram投票ボタン

お盆休み突入! 

 今日から、大垣カーテンはお盆休みです

 お休み前に、ボーリング大会をして、

 みんなでごはんを食べました

DSCF1375_convert_20090813200729.jpg


まだお仕事がある人は、残念ながら ウーロン茶で乾杯です



みんなで買った宝くじの番号を確認していると。。。


あーーーーーーーーっ



10万円当たったーーーーーーーー



「おぉ~~~~~~~


という驚きの声が大きすぎて(重なりすぎて?)

店員さんに怒られました


ごめんなさい




今回、宝くじを買ってきてくれたのは、どんぐりさんでした

DSCF1402_convert_20090813201038.jpg




お盆明けも、元気にがんばります



よろしくお願いしますblogram投票ボタン

カーテンの取替えです♪ 

 ご主人がレース、奥様がドレープを決められました。


w+031_convert_20090811114156.jpg



とても仲の良いご夫婦で、


清々しい幸せな気持ちになりました


窓辺もとっても明るくなりました

w+029_convert_20090811113944.jpg

ありがとうがざいました

w+030_convert_20090811114052.jpg


クリックお願いしますblogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



シェードを窓際に、レースを部屋側に取付け隊! 

 シェードを窓側に、レースを部屋側に取付けたい

というお客様のご要望で、

w+001_convert_20090810084623.jpg


こんな感じになりました


あわ~いピンクのシェードと

チューリップをモチーフにしたこれもまた淡いピンクのレースの組み合わせ

w+003_convert_20090810084724.jpg

さらに

リーフの付いたアイアンレールでエレガントな雰囲気を演出しています

w+004_convert_20090810084755.jpg


照明ともマッチしていて素敵です

w+002_convert_20090810084659.jpg


どんな家具を置かれるのでしょうねぇ。。。



うっとり。。。



。。。blogram投票ボタン←おしてね





ランキング急下降にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
クリックお願いします↑↑

これな~んだ?? 

2009080514450000_convert_20090810083545.jpg



と、専務が嬉しそうに写メを持ってきました。



う~~~~ん、

窓?



ぶーーー


答えは、 カワラ 。


透明な瓦がはめ込まれているそうです、


委員長は、初めて見ました



おしてねblogram投票ボタン


実際に見てみたいです

どんな材質で出来てるんだろ??

知っている方がみえたら、ぜひ教えてほしいです



クリックにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
お願いします

爽やかなグリーンでまとめられた、お家。 


キッチンと寝室には、

アイビーの葉が空から降ってくるようなレース

縺ソ繧・″縺輔s+(23)_convert_20090806150059

はなれてみると、とってもキレイです

縺ソ繧・″縺輔s+(22)_convert_20090806150129

外から見ても存在感がありながら、外壁にマッチ

縺ソ繧・″縺輔s+(1)_convert_20090806150248

照明とも雰囲気が合いますね。

縺ソ繧・″縺輔s+(12)_convert_20090806150029

カーテンと同じ生地で、タッセル(カーテンを束ねるひも)を作るのが通常ですが、

実は、カーテンに合わせた 装飾タッセル も素敵なんですよね

縺ソ繧・″縺輔s+(5)_convert_20090806150159

豪華さUPUPUP



リビングには、縦型ブラインドの

アンサンブルタイプドレープとレース生地を組み合わせてあるタイプ。

よく分からない時は、ショールームに見に来てね


縺ソ繧・″縺輔s+(17)_convert_20090806150328

バトンをくるっと回すだけで、ドレープから・・・

縺ソ繧・″縺輔s+(19)_convert_20090806150405

縺ソ繧・″縺輔s+(20)_convert_20090806150438

レースに早変わり



驚いた??クリックして下さいblogram投票ボタン


つづきはまた明日


明日も見てくれるかな??

いいともーの方は、くりーっくにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


お願いします

ソフラーン!!の匂いがする。inショールーム! 


  こんにちは、左ほっぺにだけエクボのある 委員長です。


あんばらんす。


今日は、

ショールームのレースをお洗濯

w+002_convert_20090805170429.jpg

キレイになりました


w+003_convert_20090805170459.jpg

ねっ??

クリックblogram投票ボタン

w+004_convert_20090805170704.jpg


ねっ?クリックblogram投票ボタン


プライスカードもつけ直して、お客様を待つばかり


たくさんのお客様にみてもらえますよーに


一度会ったら、知りあい。

おしてくれたら、友達。にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



光輝くレースがまぶしいぜィ

子供部屋にブラックリーフ★ 


梅雨明け~

暑い本日も、カーテンの取付けにGO!GO!


お家を改築されて、カーテンも新しく。


どのお部屋もシンプルモダンなカーテンを選ばれました。

寝室は、畳に合う横柄の品の良いカーテン。

w+005_convert_20090804161010.jpg

子供部屋は、ブラックにリーフ柄

w+002_convert_20090804160936.jpg

格好良いです



そして・・・

廊下にある押入れの間仕切り に、

大きな円模様が印象的なフラットカーテンをご提案させて頂きました。

w+006_convert_20090804161040.jpg

照明と雰囲気も合っていて。。。どうでしか??



あら、素敵じゃない

という方は、ボタンをおして応援して下さい

            blogram投票ボタン



w+008_convert_20090804161108.jpg


あら、素敵

という方は、ボタンをおしてランキングを確認して下さい


          にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
     

ではまた明日

夏カーテンでも、いいじゃなーい☆ 


 こんにちは、長浜の石田町(石田三成 出生の地)をてくてく歩いていると、地元の方が笑顔で「こんにちは~」と挨拶をしてくれてとても嬉しくなって同じ人に2度挨拶をしてしまった 委員長です。


「こんにちは、こんにちは。」



今日は、夏におススメのカーテンをご紹介。

w+001_convert_20090803164853.jpg


サマーブルーのカーテン&


w+004_convert_20090803164949.jpg


横ボーダーのレースで インテリア度UP


素敵だなぁ

とショールームでいそいそカーテンを組み合わせる 委員長でした。


blogram投票ボタン
クリックしてお部屋をのぞいてみてね



ランキング見て下さい
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

ホール・イン・ワイン★ 

 6月14日

六石カントリーにて、社長が ホールインワン

たくさんの方にお祝いを頂き、何かお返しを。。。

ということで、

ホール・イン・ワイン ダジャレですけど何か?

w+001_convert_20090801144901.jpg



「やっちゃいました

と言いながら社長、

せっせとお花をメッセージカードに付けています


w+005_convert_20090801144943.jpg




おかげ様です。

 blogram投票ボタン

クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

ランキングチェック





ダジャレですけど、何か??

乳ーnew- 

 川島織物セルコンさんから、新しいカーテンの見本帳が発売されました

FELTA-フェルタ

営業の大谷にゃんぶがお勉強会をしに名古屋から来てくれました

w+076_convert_20090730155626.jpg

ゴーヤのツルのおかげで涼しいショールームです
w+079_convert_20090730155751.jpg

モダンな雰囲気のものが多いですが、どの生地もクオリティの高いものばかりです

w+077_convert_20090730155654.jpg

はい、クリックしてください
blogram投票ボタン


w+078_convert_20090730155722.jpg


クリックしてランキング見て下さい
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

