 


クロスとカーテンのコーディネート。 

 あたりまえですが、

雨天でもカーテン取付けは あります

クロスも貼らせて頂いた、新築のおです。

w+075_convert_20090731083433.jpg

クロスの壁一面をワンポイントで柄を変えて、それに合わせてカーテンをコーディネート


w+070_convert_20090731083533.jpg

ナチュラル感たっぷりです

w+071_convert_20090731083616.jpg


洗面所のブラインドは マルコメ先輩おススメのツートンカラー

w+074_convert_20090731083721.jpg

シルバー&ブラックです、

w+073_convert_20090731083650.jpg



この素敵なお家、見学できます

8/1(土)、8/2(日)・・・タナハシ大福建築さんの見学会です。

詳しくはHPで

風船吊り、かき氷など催し物があるらしいです


クリックしてお部屋にも来てね
blogram投票ボタン

ランキングをチェックしてみてね
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

夏の収穫。 

w_convert_20090723090127.jpg


獲れすぎだ・・・


ナマズ先輩が ゴーヤを油で揚げる とビールのツマミに最適

と五月蠅いので、一度作ってみて、美味しかったらレシピをアップしたいと思います



blogram投票ボタン
↑このボタンを押すとグーバーちゃんに会えます


クリックしてランキングみて下さいね
      ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

こっこれは!クリーミーゴーヤ・・・!! 

w+044_convert_20090724165714.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

カフェカーテンに小花。 

 こんにちは、


岐阜の夏、それは暑さとの戦い。

岐阜の夏、それは関ヶ原。

委員ちょの夏、それはアイスクリーム。



今日もどこかで。

もくもくと取り付け。

w+054_convert_20090723090434.jpg
ミラー調レース&落ち着いた色のドレープで
w+056_convert_20090723090512.jpg


カフェカーテンだって小花が可愛い存在感
w+058_convert_20090723090544.jpg


うんうん。

きれいに仕上がりほっと一息

窓から爽やかな風がレース越しに入ってきて、暑さも吹っ飛ぶ一瞬です


工務店はミノホームさんです。

ありがとうございました


にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

叙勲受章記念祝賀会。 

 サンゲツ 日比社長の 叙勲受章記念祝賀会へ社長が出席させて頂きました

お花を頂きました

w+043_convert_20090724165641.jpg


ありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

新作カーテンのお勉強会。 

 東リさんのカーテンの見本帳 『エルーア』が新しくなりました

前回は、ピンクの派手な感じだったのが、

今回は・・・

w+064_convert_20090723114620.jpg




 すべての人に帰る家がある。

空の下に家族はつながっている。

そんな思いが込められているそうです



正直、委員長は 見本帳を見ててもそんなに魅力を感じませんでした。


しかし、実際に大きな見本を見ながら説明されているうちに・・・

欲しくなりました。

本気で。

ドレープとレースを合わせて、ぴったり自分の好みだととってもウキウキ

レースが、オシャレな物ものが多くてどのドレープに合わせても楽しい

ぁあ、実際取り付けたところが見たい


俄然、やる気になったカーテンチームでした

(単純?)


大きな見本がショールームに届くのが楽しみです

w+062_convert_20090723114338.jpg


w+063_convert_20090723114534.jpg


インテリアに癒されたいなら、 natural のページを、

インテリアで元気になりたいなら、casual のページを、

インテリアを感じたいなら、elegance のページを、

インテリアに溶け込みたいなら、modern のページを開いてみてください。

『elure』


クリックお願いします
         にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


芸術的なV字飛行! 


 こんにちは、どんぐりです


今日は営業まわりです。よ~し頑張るぞっ

堤防を颯爽と北へ北へ


ちょっと行ったら、あれ?何だ??



お~~~~っ、ブ ブイ字飛行しかもかなり

キレイ。

20090721093946.jpg

携帯で撮ったのではっきり見えないかな??

何かいい事ありそう。行ってきま~す


にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

日食みた?? 


 こんにちは、わくわく 委員長です。


みなさまは見られたのかしら。。。


委員ちょは、会社から見ました


シンコールさん(麒麟 川島似)も一生懸命見てます

w+062_convert_20090722132134.jpg

事務のしほちんお手製、日食望遠鏡を使ってます


しかし・・・まったく見えず


結局、曇った瞬間をねらって肉眼で見てました

w+065_convert_20090722132322.jpg

みんながんばって見過ぎです


外回り中だった課長は、水たまりに映った日食を見ていたそうです

いとおかし

素晴らしい案です。


それにしても、昼間に月があるってことは、夜は見えないって事??

あれ?どうして月と太陽が重なるのかな??

月が地球のまわりを回る周期って??

・・・

わからない


理解できない


まさか、小学校からやり直さないとダメ?




にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

Mr.パーチェン 

 カーテンレールは現場で再度、窓寸法を測って適したサイズにカットしていきます。

大垣カーテンでは従来、金属製のポールも職人技で手切りしておりました。


それは見事な切れ技でしたが、

 この度・・・

いつもお世話になっておりますカヨウ商事様より


その名も『Mr.パーチェン』を頂きました。

w+064_convert_20090721162904.jpg


電動の鋭い刃で一瞬のうちに切れるのです

仕事効率UPです

w+063_convert_20090721162828.jpg

しかし、正確さは電動任せにしておけません


宣誓、『我々はこれからも「Mr.パーチェン」とともに正確かつキレイな仕事に努めてまいります。』


    7月22日 大垣カーテンスタッフ一同。


にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

メルヘンに憧れて。。。だって女の子だもん♪ 


 こんにちは、京都市美術館でルーブル美術展やってますよ 委員長です。



最近のカーテンの流行・・・シンプル志向が強い


そんな中、花柄のカーテンやロールスクリーンを取付けさせて頂くととても新鮮です

間仕切りにロールスクリーン

w+071_convert_20090721163051.jpg

無地の白っぽい壁の間にワンポイントになりインテリア性がUPします。


裏話として、


間仕切りのロールスクリーンは小さなお子様がついつい触ってしまって

結構、汚れます

柄があるとごまかせますよ



子供部屋には可愛いお花の刺繍レース

w+067_convert_20090721163015.jpg

女の子はやっぱりメルヘン憧れますよね


工務店は、森住建さんです


にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

嫁にだす気分。 

 こんにちは、「花の慶次」という漫画を借りてウキウキ読んでいたら、寝るのを忘れた 委員長です。


会社の女性限定お食事会が開かれました
w+052_convert_20090717162336.jpg

美味しかった

食事の後、お店の玄関で金魚すくいをしました

w+073_convert_20090717162459.jpg

委員長は、2匹とれました

おまけに大きい子を1匹もらえました

w+053_convert_20090717162425.jpg

しかし、すくえた2匹は夕方には死んでしまいました

なので、あと1匹になってしまいました

今は机の上に、住んでいます。

w+080_convert_20090717162657.jpg

事務のしほちんが作ってくれたペットボトル水槽です

w+079_convert_20090717162609.jpg

名前は、『ぎょうぶ くん』と名付けました。

白い体が病弱っぽいので、

関ヶ原の戦いで死んだ、大谷刑部吉継(おおたに ぎょうぶ よしつぐ)から付けました。


しかし、とても狭そうです。

苦しそうにずっとパクパクしてるし。

それに1人では寂しいよね


専務のお家の金魚くんも1匹になってしまったそうなので、

ぎょうぶ君を、養子に出すことにしました。

とてもツライ決断でしたが、きっとお友達と仲良く育ってくれると思います。


「元気でね、ぎょうぶ君。1回もごはんやらなくてごめんね。

 1日しか一緒に居れなかったけど、面白い顔だったよ。

 もう2度と会うこともないと思うけど、人生を全うしてね。ばいばい




それにしても、生まれて初めて金魚すくいしたなぁ


にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

3人の子供さんのお部屋。 

w+003_convert_20090716105157.jpg

それぞれカーテンの裾やサイドにボーダーを付けてます
タッセルもボーダーに合わせて、インテリア性 UPです 

w+011_convert_20090717152618.jpg



w+013_convert_20090717152739.jpg

小窓にはカーテンの色に合わせて、

新発売の 「シルキーサート」 を。。。


w+004_convert_20090716112334.jpg

操作チェーンから手を放しても、ゆっくりスラット(羽)が降りてくる

「速度調整機能」



モノに当たると降下が止まる

「障害物自動停止装置」 

が付いているので安心です

w+006_convert_20090716112427.jpg


寝室も同じ機能で、さらにスラット(羽根)の表、裏の色が違うツートンカラー


w+019_convert_20090717152935.jpg
w+020_convert_20090717153003.jpg

2種類楽しめて、おな感じ



 各務原の緑苑での取付け。

閑静な街並みでとてもいいところでした

にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

ぐんぐん伸びる、ぐんぐん育つ。 

w+030_convert_20090709143918.jpg


w+032_convert_20090709144227.jpg


w+033_convert_20090709144300.jpg

少しずつ収穫が



にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

ザッ!めくり!! 

 
こんにちは、微熱委員長です。


お熱がお熱がー(*´□`)


ちょっとあります。


クロスをめくる。

キレイな下地にする。

新しいクロスを貼る


キレイな下地であればあるほど、クロスは美しく仕上がるので、

みゆ先輩がんばってます

20090703152905.jpg



にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

お部屋のフェミニンさをUPさせる、窓装飾。 


 素敵な洋風のお家。

ni+010_convert_20090701092616.jpg

エコカラットを使った和室には木製ブラインドを

ni+015_convert_20090701092833.jpg


子供部屋には

ドレープは ピンクのストライプ。

レースはソフトプレーンシェードで可愛らしさがアップ
ni+011_convert_20090701092705.jpg

フワフワ感のあるシェードです

ni+013_convert_20090701092742.jpg

そとからみても。。。
ni+017_convert_20090701092906.jpg


工務店さんのご協力で無事取付け出来ました

ありがとうございました


にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

木製ブラインドのお家。 

 おはようございます、風邪をひいてしまった 委員長です。

お天気のようにどよ~んです



しかし!今日も元気に施工例を紹介したいと思います


DSC04938_convert_20090701093004.jpg

窓枠の中にスッキリおさまってます

とても豪華に見えます

DSC04939_convert_20090701093030.jpg

ラダーテープのグリーンが花を添えて

大きな窓に木製ブラインドはとても存在感があって素敵でした


にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

素敵ガレージのお家のお家。 

 素敵ガレージのお家



お部屋に、ダブル(厚地とレース生地)のプリーツスクリーンを

夜は、ブラウンの落ち着いた厚地で。。。

ni+034_convert_20090703134139.jpg


光を取り入れたい時は、コードを操作して少しだけレースを。。。

ni+040_convert_20090703134241.jpg

お昼間は、たくさんの光で明るく

ni+041_convert_20090703134451.jpg

優れものです


一生懸命、ナマズ先輩が操作方法を説明しています

ni+046_convert_20090703134645.jpg

説明を聞く後ろ姿もダンディなお施主様です


クロスも貼替えて、モダンな雰囲気に。。。

ni+047_convert_20090703134820.jpg


お部屋にオンシジュームの花が飾ってありました

黄色くて小さいながらも、エレガントさのあるお花です


花言葉は、

 『 野心的な愛 、 可憐  』


 


キッチンへ。。。

クロスは白でより広く、

あら、素敵な絵・・・
ni+050_convert_20090703134926.jpg


床もタイルの施工もさせて頂きました

ni+057_convert_20090703135501.jpg


モダンな雰囲気が家具や装飾で作り上げられ、統一感が素晴らしかったです



ながながとおじゃましてすみません

ありがとうございました


にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



納屋が華麗な変身を遂げ、魅せるガレージへ。 


 おはようございます、午後からクロスめくりの現場があるのに、ジャージを忘れた 委員長です。



昨日の続き。。。



魅せるガレージ。

こだわりが随所に盛り込まれていました。

納屋が華麗な変身を遂げ、ショールームのようなガレージに

といっても、ペンキを塗り、クロスの施工をしただけで、

お金はかけてないよ、とお施主様は言われます。

上手なリフォームですよね


天井も、古民家風に木を塗装

n+075_convert_20090702173023.jpg

壁には、イタリア国旗をペイント

ni+031_convert_20090702173740.jpg

窓枠は、赤

ni+023_convert_20090703082400.jpg



ni+060_convert_20090703082448.jpg

ちょっとナマズ先輩じゃまです

ni+089_convert_20090703082708.jpg

この椅子がある事が、ポイントですよね

ガレージに椅子。素晴らしいです

バイクは、実際にエンジンをかけてもらってしまいました

ni+085_convert_20090703082614.jpg

バイクにまたがる姿、格好良いです

エンジンが、リズムを刻むことにびっくりしました

ni+079_convert_20090703082532.jpg


いろいろとお施主様にお話をして頂けて嬉しかったです

お家の中も、リフォームして頂いたのでまたアップします



クリックお願いします
      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

ガレージ?いえ、ショールーム?? 

 こんにちは、どきどき委員長です。


なぜドキドキかというと、

今日、なまず先輩にガレージの施工写真を撮りに連れて行ってもらったのですが・・・

一見、普通のガレージと思いきや・・・


近づいてびっくり


n071_convert_20090702170036.jpg




こっこれはもしや・・・


ぽるしぇ?(´▽`;)


ni+022_convert_20090702170336.jpg

中に足を踏み入れて、またまたびっくり


ハーレー&BMWのバイクがぁ~~ふらぁ~(´▽`)ヽ


ni+029_convert_20090702173655.jpgni+025_convert_20090702174934.jpgni+088_convert_20090702174737.jpg

ピカピカです

大きいです。

ドキドキです




はっつ!!



うきうきと写真を撮ることに夢中になりすぎて、

クロスの施工写真という事を忘れてました

ni+019_convert_20090702173110.jpg

↑このダークな壁が、クロスです

そして、扉はリアテックというシールの施工で雰囲気が統一されています

ni+059_convert_20090702180540.jpg

シックで素敵です


お施主様もダンディでとても素敵な方でした


たーくさん写真を撮らせて頂いたので、またアップしますね


にほんブログ村 インテリアブログへ
  クリックお願いします
             にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



シェードが活きるお家。 


リビングには、シェード。a+032_convert_20090629084832.jpg

a+025_convert_20090629084640.jpg


寝室には、ロールスクリーン。a+031_convert_20090629084800.jpg


小窓は全部で11窓

すべてに取付けてすっきり感を演出しています。


ご新築で、シェードを付けたいというお客様は本当に多いです

お洒落で憧れますよね


シェード 生地を降ろす時にチェーンから手を放しても、

生地がゆっくり降りてくる速度調整機能が付いているものがおススメです




にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

