 


厚手のカーテンはいらない。 

やっぱり・・・

a+020_convert_20090626084541.jpg


レースだけって・・・

a+021_convert_20090626085008.jpg



いいなぁ





にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


夏に向けて、どんどん伸びてます! 

a+015_convert_20090626084245.jpg

ツルがどんどん伸びてます


a+013_convert_20090626084159.jpg

こっ、これはもしや~



と思った方は、クリ~ック
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

ダブルロールスクリーンの似合う 家。 

 こんにちは、『ゴースト』という映画をみて、主役の女性がべらぼうに色っぽくて可愛くてキュンときた 委員長です。


約20年前の映画らしく、服装や髪型が古い感じで面白かった




リビングからお庭が見渡せる家。

a+024_convert_20090622095924.jpg

約2m幅の窓が8個並んでます

外からの視線&光漏れ防止のため、ダブルのロールスクリーンを取付け。

a+030_convert_20090622100007.jpg

上だけ閉めたり、

a+031_convert_20090622100108.jpg

レースだけ閉めたり、

a+032_convert_20090622100142.jpg

すべて閉めたり、

ウキウキしますね

厚地の生地は、うすい桃色で、レースは真っ白

両方とも洗える生地です


外から見ても、フラットですっきり見えてとても好きです。私が
a+034_convert_20090622100234.jpg


子供さんのお部屋も、窓が大きく光がたくさんです

a+026_convert_20090622120007.jpg

レースはミラー調で。

ドレープは遮光生地で光漏れを防ぎます。

a+027_convert_20090623081445.jpg

小窓のシェードもカーテンと同じ生地でそろえて


なんとこのお家、奥様が設計士さんでご自分で設計されてるんです

すごいなぁ

旦那さまも、枠や床に色を塗ってみえました

家族で作るって感じがして素敵でした



にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

岐阜情報ボタンをクリックしてランキングをチェックしてみて下さい

新しくなったカーテン byシンコール 

 

シンコールさんカーテンの見本帳、abita アビタが新しくなりました


シンコールの営業さん(声が麒麟 川島 似)が新しい見本帳を持って説明に来てくれました~

a+016_convert_20090624085910.jpg


見本帳は、3年ほどで変わるので次はどんな柄のカーテンが出てくるのか、

とっても楽しみです

前回のabitaの見本帳は、女性が喜びそうな華やかな感じで好きだったのですが。。。

今回はちょっとイメージ変わりました
a+018_convert_20090624085957.jpg

ショールームにカーテンが届いたらまたお知らせします

みに来てくださいね


にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

アンパンマンのレース。 

 こんにちは、おいしい手作りケーキを食べさせてもらってうきうきの 委員長です。

スポンジケーキって難しい

委員ちょのスポンジケーキは、いつも固かったりフワフワ感がなかったり

私もおいしいスポンジケーキを作って、

おいしいねって

言ってもらいたぁ~い


さて、

子供さんのお部屋に、お星様のカーテン
ka+014_convert_20090619090256.jpg

蓄光カーテンなので夜、明かりを消すとキラキラとお星さまが




そしてそして、お星様のカーテンを開けると・・・


ka+020_convert_20090619090329.jpg

アンパンマンのレースです


可愛いでしょ


遠くからみると気がつかないけど、

近くでみてアンパンマンに気がつくと、

お友達もびっくりしちゃうかも


リビングは、ダークな窓枠にあうベージュのロールスクリーンで

大人っぽく落ち着いた雰囲気に

ka+027_convert_20090619090402.jpg



にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

ボタンをおして、ランキングをチェックしてみて下さい

上質感の家。 

畳コーナーのあるリビングに無地のカーテン。


無地といっても、生地に陰影があって存在感はバッチリです

a+005_convert_20090619085906.jpg


寝室は色違いの落ち着いたピンク色です

a+006_convert_20090619085952.jpg


ダイニングの横長窓には、木製ブラインド

下の棚の色に合わせてます。

やっぱり木製は上質感がありますね

a+007_convert_20090619090043.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

トミダヤさんの駐車場にて。 


 こんにちは、泣きすぎておめめがばんばんに腫れた 委員長です。

『きみに読む物語』というDVDを見て、号泣しました

おススメです


土曜日は、太陽建設さんの展示会でした

a+042_convert_20090622085126.jpg

a+037_convert_20090622085049.jpg]
めっちゃ日焼けしている課長&タチカワさん

a+044_convert_20090622085352.jpg
子守り中の太陽建設社長さん

a+043_convert_20090622085245.jpg

とっても良い天気でした~

シンコールさんも一生懸命チラシを配ってくれてました


お買いもの中、足を止めて下さった皆様に感謝感謝です

ありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

明日は、神戸町のトミダヤへ。 

 
 こんにちは、先日 踏切の遮断機に挟まった 委員長です。


明日は、太陽建設さん展示会が、神戸のトミダヤで開かれます


キャラクタークロスのPRのため、ボードを作って頂き、

どんぐりさんが一生懸命クロスを貼ってます

ha+112_convert_20090619090127.jpgha+114_convert_20090619090217.jpg

6枚、完成です
a+008_convert_20090619093529.jpga+009_convert_20090619093622.jpg


明日はぜひ、神戸町のトミダヤへ


にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


お寺にカーテンの取付けにいくと・・・ 


こんにちは、どんぐりです


今日は、お寺へ縁側のカーテン&プリーツスクリーンの取付けでした

ha+085_convert_20090619082629.jpg

ha+084_convert_20090619082536.jpg

とてもお部屋にマッチしてます

ふと、和室を見ると素敵な絵が

ha+087_convert_20090619082707.jpg

お寺の方にお話を伺うと、亡くなられたおじい様が描かれたとの事。

猫はクモをにらんで何かしていました!

ha+086_convert_20090619085008.jpg

すごい迫力

ha+089_convert_20090619082743.jpg



今日また、良いものに出会えました


にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

サンルームの屋根に傾斜ロールスクリーン! 


7年前に取り付けたロールスクリーンの生地が汚れてきたので・・・

生地だけを取替えさせて頂きました

今回は汚れの目立ちにくい濃いめのブルーをご提案

ha+104_convert_20090612174052.jpg


濃いめの色だから暗くなるかも

と少し不安だったお施主様もびっくり

「逆に明るくなってよかった」と喜んで頂けました。


キッチンの収納の色に合わせたロゼシルバー色のブラインド


ha+108_convert_20090612175304.jpg

お風呂の色に合わせたうす青紫色のブラインド

ha+110_convert_20090612175425.jpg


とっても気に入って頂けました

このブラインドは、羽の表と裏の色が違うツートンカラーです。

一色は 白色なのですが、

「夜、白色の方にすると桜色に見えてすごく綺麗なんですよ」

とお話して頂けました!

それは私も初耳

これからも自信を持っておススメ出来ます。


お庭でちゃんもキレイになった窓まわりを眺めていました。

ha+105_convert_20090618091211.jpg



にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


24年前。 

 今日は!昭和60年にカーテンを取付けさせて頂いたお宅の、

 全窓 カーテン&レールの取替えです

2間窓(3.64m)が9窓もあるんですよ

カーテンが映えます


リビング~ha+101_convert_20090612173911.jpg

無地のピンクのドレープに大胆な花柄のレース

お施主様が一番気に入って頂いたカーテンです

縁側~ha+096_convert_20090612173824.jpg

広~い縁側も新しくなって、

ha+102_convert_20090612174000.jpg


これからも長~いお付き合い、よろしくお願い致します

にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


その2。 


昨日の続き・・・

クロスを貼ってくれた、テリーマンも娘さんを連れて遊びに来てくれました~

とっても礼儀正しくて素敵な女の子です

a+029_convert_20090615184812.jpg

手前にいる男前は、シンコールの営業さん(麒麟 川島 似)です。

しっかり営業していってくれました


a+025_convert_20090615184911.jpg


a+030_convert_20090615185006.jpg

スペシューム光線

ごめんね、ウルトラマンのクロスはないや


たくさんの方に足を止めて頂いて、とても嬉しかったです

どうも、ありがとうございました


みんなでテントを戻して、お片付け。

a+050_convert_20090615185059.jpg


また来年もよろしくお願い致します


にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

2日間ありがとうございました! 



土日は、大丸さんの感謝祭でした~


今年は、

キャラクターカーテン&クロス&カーペットを展示しました
 
ka+005_convert_20090615185940.jpg
ka+007_convert_20090615190704.jpg


あっという間に、大勢の人が!!

ka+012_convert_20090615190846.jpg


  スティッチのクロスの前で、ハイ、ポーズ

a+001_convert_20090615184255.jpg


a+005_convert_20090615184354.jpg

キャラクターの名前が分からない、タチカワの営業マン(ロバート山本 似)が、

荒崎小学校のみんなに教えてもらっています。


a+009_convert_20090615184514.jpg

タイルカーペットの寝心地はどうかな??

a+018_convert_20090615184724.jpg

みんな、売り子してくれてます

サナちゃんが持ってくれてるのは、スヌーピーのタイルカーペット

アリサちゃんは、ピーターラビットのカーテン

メイちゃんは、ロールスクリーン


まだまだ写真がたくさんあるので続きはまた明日紹介しま~す

にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

明日から2日間、よろしくお願いします!! 


 こんにちは、朝から大忙し 委員長です


なぜなら・・・明日から・・・


大丸さんの 『 感謝祭 』 に出店させてもらうためです。


朝から準備準備


まわりをべニアで囲んでもらい、一枚ずつキャラクタークロスを貼っていきます。


出動!
クロス職人名を、テリーマン

とっても優しくて力持ち

20090612093347.jpg

リロ&スティッチのクロスがとっても明るくて素敵です

20090612105437.jpg

仕上がりを気にしています、さすがプロ


委員長のおススメは、

シンコールさんの 赤ちゃんキティ のクロスです


20090612122009.jpg

タチカワブラインドさんも、子供さんように可愛い生地にチェンジしてくれました~

 桃色ブラインドプリティロールスクリーン

20090612122024.jpg パネルカーペットもあります



実際に、こんなにキャラクターの

クロス&カーテン&カーペットがそろって見れることはないと思います。


ぜひ、見て触ってもらいたいです。

こんな商品があるんだ、と知って下さい。

そして、まわりの人に教えてあげて下さい。


委員長は、言っています。


みに来て、みに来て~((≧∀≦))

ぜんぜん見るだけでいいよ~見に来てくれるだけで嬉しい


しかし、声をかける人かける人、用事があって行けないと言われ凹む。


このブログを見た、あなた!!


みに来てください




準備にあたって、

リックの元気な仕事の出来る男、水嶋ヒロさん、

シンコールのイイ声、麒麟 川島さん、には大変お世話になりありがとうございました。


これからもよろしくお願いします


さて当日は、タチカワブランドさんも来てくれるので委員長もがんばります!!


にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ




コースターチケット。 


こんにちは、委員長です。


みんなでチラシをポスティングしました

オーダーカーテンの生地で作った手作りのコースターをプレゼント

のチケット付きです

ha+079_convert_20090610133859.jpg



がんばって歩いたので、ご褒美にお昼はみんなで外食です

ha+077_convert_20090610133556.jpg

噂のミスタードーナツとのコラボ商品、

『ドーナツバーガー』

美味しい



にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


本日快晴、田植え日和! 

 こんにちは、日曜日は晴れたら田植えと決まっていたのに、美容院を予約してしまっていた全く空気の読めない 委員長です。


早々に帰り、お手伝いです

逕サ蜒・026_convert_20090607192600

あっ、おじさんお疲れ様です
逕サ蜒・020_convert_20090607192638

田んぼの中でも高低差があって、水がまんべんなく行き渡らないので、泥をならしてくれています。

左をむくと、

どっどっどっど・・・・

~~~逕サ蜒・029_convert_20090607192751

委員長は、おばあちゃんと一緒にサナ洗いです
逕サ蜒・028_convert_20090607192824

今日ほど、ヒルを見た日はありません


あっ、お母さんどこでサボってたの?!
逕サ蜒・031_convert_20090607192859

機械で植えれないところを手で植えてたんよ




お母さん、ごめんなさい


お昼は、おばちゃんが作ってくれたおにぎりとけんちん汁と卵焼きを

みんなで外で食べました←日焼けしました。


にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いしますにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

初夏の涼み。 


 こんにちは、久しぶりにクロールをしたら、両肩が筋肉痛になってしまった 委員長です。


なんでも調子に乗りすぎるとダメですね



初夏、ということで今年も大垣カーテンから日頃お世話になっている皆様へ・・・

ha+077_convert_20090606125817.jpg


毎日、ちょっとずつ配ってます


浴衣にぴったり


にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いしますにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

ロールスクリーンの生地を意図にあわせて選ぶ。 


随所にこだわりのある素敵なおです



畳コーナーと勝手口は、

プリーツスクリーンとロールスクリーンを同じ生地で統一しました。

ha+091_convert_20090602164146.jpg


洗面所には和のテイストを取り入れたロールスクリーン

ha+094_convert_20090602164352.jpg

この写真ではちょっと見にくいかな

しっかり蔓の柄が入ってます
ha+095_convert_20090602164842.jpg

キッチンには、北欧調のロールスクリーンでアクセントを

ha+092_convert_20090602164235.jpg

あら、素敵


もちろんカーテンも・・・
ha+097_convert_20090602164444.jpg

シェードも・・・
ha+098_convert_20090602164520.jpg


取り付けバッチリ


生活の中で、ふと、このロールスクリーンにしてよかったな

と思ってもらえるといいな


10年、20年後にまたロールスクリーンの生地替えなんかでおじゃま出来る日が来るかな

とウキウキ妄想しながら、今日も一日がんばります


にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

この岐阜情報ボタンを押して、大垣カーテンのランキングをチェックして応援して下さい

新柄 本日、入荷!! 

 こんにちは、うきうき 委員長です。

東りさんの新しいカーテンがショールームに入荷されました






エメラルドグリーンのカーテンは雰囲気があって素敵です。

ha+085_convert_20090602084032.jpg

本当にきれいな色です


イチゴのキュートなレース

ha+084_convert_20090602083941.jpg

涼しげなお魚のカーテン

が、委員長のおススメです。



とくに、お魚のカーテンが大好きです


見に来て見に来て

にほんブログ村 インテリアブログへ

クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

あなたのお家のゴーヤ、屋根まで伸ばしてみませんか。 


 こんにちは、今週は田植え 委員長です。



店に大きなトラックがやって来たぞ~

ha+077_convert_20090529175420.jpg

なんだなんだ


ha+079_convert_20090529175606.jpg

西日を和らげるため、店の西側にゴーヤを社長が育てるそうです。


ha+082_convert_20090529175657.jpg

大きく育ってくれます様に、足場を設置

ha+089_convert_20090529175753.jpg

実は、大垣カーテンショールームの2階は、大垣信和サービスという足場やさんなのです

職人さんだっておてのものです



『あなたのお家のゴーヤ、屋根まで伸ばしてみませんか



ちなみに、委員長はゴーヤは苦いのでキライです (>3<)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

クリックお願いします

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

