 


マっ、マルコメ先輩がぁ~~~~!!! 



負傷。


ha+074_convert_20090529173714.jpg


火傷で、左手が…



病院に行って、軟膏を塗ってもらって、

「水ぶくれになると思うのでまた明日来てください。」


と先生に言われて、今日病院に行ったらしいのですが・・・




 「治り早っ!!」

水ぶくれにならず、超高速で回復していたらしい…。




素晴らしき新陳代謝



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

クリックお願いします





夜は全部閉めて。 


こんにちは、サザエさんを生れて初めて食べた 委員長です。


苦い



今日も取り付けにどんぐりさんです


社長室にブラインドを

窓が道路に面していて、通行人の視線が気になる!

ということで、ニチベイのツインタイプブラインド

上部は(今回は60センチに決定)開いて、光を取り入れ、

下部は閉じて視線をシャットダウン

20090528095000.jpg

西日がぁ~という時は、上部を閉め、下部は開いて街並みを眺める。


夜は全部閉めて



なんて便利なブラインド

          にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
          にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


我が家の中の新築ダンボールハウスに電気が通りました。 

 こんにちは、どんぐりです


先日の話の続き。

はじまりはじまりー。。。



うちの子供用に作ったダンボールハウスにライトを付けました


喜んで中でコロッケ食べております

20090522221643.jpg



楽しそーっ


また何かあればブログに載せます


クリックお願いします
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



真実はいつもひとつ!って久しぶりに聞いたー。 


 こんにちは 今回のコナンの映画は、秘密が明らかになる!とマルコメ先輩に教えてもらったので、姉に教えてあげたら、1人で見に行ったそうです。しかし、全然秘密は明らかにならず、デマに踊らされたと電話があり、罪滅ぼしのために昨夜、そんなに興味もないコナンの映画を見に行った 委員長です。



あれ?存外、面白い。


家に帰ると、弟も既に映画を見に行っていたことが判明。


兄弟だったんだなぁ。




今日も、

マルコメ先輩のカーテンプランが完成

ha+077_convert_20090526170742.jpg

プランボードを作ってくれるのは、中谷美紀似のお姉さんです


ha+075_convert_20090526170531.jpg


可愛らしい子供さんのお部屋になりそうです


打ち合わせが楽しみですね


クリックお願いします
          にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

題『土曜日に木登りする人』 


 おはようございます、どんぐりです

土曜日はショールームのお店当番でした。

とても気持ちの良い天気で朝からいい気分


その勢いで店の庭にこんなの作ってしまいました…

ha+069_convert_20090525083301.jpg

みえますか??

ハリ金でオブジェ

ha+072_convert_20090525083503.jpg

          題  『土曜日に木登りする人』


ちゃんとベースキャンプも付いてます

ha+073_convert_20090525083710.jpg"


みなさん、ぜひこの作家(僕)の作品見にきて下さい


クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


そわそわ、そわそわ。 

 こんにちは 朝からそわそわ 委員長です。


今日は、第70回 優駿牝馬  オークス ですね


3歳の女王は誰に

やはり、前回の女王である ブエナビスタかしら。


それとも前回ブエナビスタに勝てなかったレッドディザイアが??


それとも、無敗のデリキットピースが化け物か…



午後3時半からのテレビ中継が待ち遠しい…




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

クリックお願いします


大人になりました。 

 こんにちは、読んでいた本の最終巻がなかなか回ってこず、心がさみしい 委員長です。



なので最近は、『戦国絢爛チョコ』 集めに没頭


バンダイから発売されている、ビックリマンチョコの戦国版です。

一枚カードが入っているのですが、毎回どんな武将が出るかドキドキ


今は、「関ヶ原の戦いバージョン」なので、石田三成が出るまで集め続けたいと思います

事務のしほちんは、もう石田三成が出たのでるんるんです

しほちんのコレクション

ha+069_convert_20090522160146.jpg


真田幸村は、キラキラカードでした

ha+070_convert_20090522160601.jpg



一度にたくさん買ってもお母さんに怒られないし、大人になって良かったなぁ



今日も、大人買いしてやるぞ~


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

クリックお願いします

久々登場!どんぐりです! 


 こんにちは、どんぐりです

 
 先日、タナハシ大福建築さんのお客様のお宅へ伺う機会がありました。

そちらのお宅では、子供さん用にダンボールで作った小さな部屋があったんです。

とても楽しそうに遊んでいる姿を見て、絶対うちでも作ろうと思い、


この度、我が家の部屋の一角に新築が完成いたしました


得意のクロスで装飾して可愛いミッキー柄のダンボールハウス


20090522063218.jpg


今日仕事から帰ったらライトを取付けます


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

クリックよろしくお願いします

レベルアーーーップ勉強会。 


 おはようございます、カーテンの営業に行ったら逆に化粧品の営業をされ、ひるんで帰ってきた 委員長です。


営業トークの修行に出たいと思います。




先日、ニチベイさんのお勉強会がありました。

講師 早乙女太一似の営業マン…だったのに、髪が短くなってちょっとちがうし
    
ha+077_convert_20090521083941.jpgha+079_convert_20090521084032.jpgha+080_convert_20090521084142.jpg


ブラインドを付けることによって、部屋の中に入る日差しを60%カット出来るそうです

羽根の色にもよるそうですが。


断熱効果は、布の方があるのでロールスクリーンやプリーツスクリーンの方があるんですって


ふむふむ。

細かい説明もうけて…


 レベルアーップ



これから、日差しの厳しい季節がやってきます


お客様に、より良いアドバイスが出来るよう日々勉強するべし


今日も元気にがんばるぞ~

にほんブログ村 インテリアブログへ

クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


マルコメ先輩、本日の名言。 


  『惚れるより、惚れさせろ!』






 はい!先輩 (≧∀≦)ノ




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

クリックお願いします

おぼえていますか?? 


カーテンをかけ替えさせて頂いたで、

既存のレールを取り外していると、古いビスやフックなど、細かい物が出てきます

その時、「はい、どうぞ

とお施主様が差し出されたもの…

ha+060_convert_20090518170626.jpg

広告で作った箱です

一時的な小物入れ、ゴミ入れにとても重宝します

私も、会社に戻ってたくさん作りました

ha+059_convert_20090518170304.jpg

ジャガイモや玉ねぎを入れて箱ごと冷蔵庫に入れておくというスタッフも

折り方が知りたい方は、大垣カーテンまで

にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

とっても可愛いぼく。 

 

 各務原でうちあわせ


お客様のご近所のお子様が遊びにみえました


「なにしてるの??」


「これなに??」


って窓まわりを測っていたら質問されちゃいました


とっても可愛い3歳になるぼく。


仕事の合間の楽しいひとときです


DVC00023_M.jpg



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

クリックいつもありがとうございます

5月16日、17日に、ってもう明日やん!!いそげ!! 


 5月16、17日 に、大垣市内でタナハシ大福建築さんの現場見学会があります


カーテンの取付けにいったところ、

ha+072_convert_20090515191429.jpg

もうすでに

見学会の準備がしてありました

ha+076_convert_20090515191703.jpg


カーテン&クロス工事の大垣カーテンとしては…

今回の見どころ、ずばり、クロスの貼り分けです

ha+071_convert_20090515191354.jpg

ha+073_convert_20090515191504.jpg

柄が見えないですね、大きくするとこんな感じ

ha+074_convert_20090515191535.jpg

仲よし姉妹のお部屋は、ピンクのイメージで可愛いですよ

ha+075_convert_20090515191628.jpg

お近くの方はぜひ、見に来てくださいね

マルコメ先輩と、どんぐりさんも待ってます

当日、「ブログみたよ!」と言って頂いた方には、マルコメ先輩のとびきりの笑顔プレゼント

詳しくは、タナハシ大福建築さんのHP



にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


潜入潜入。 


おはようございます、…寒い…委員長です。


今日は長袖です。


今日も、クロスを貼る貼る職人さんです。

ha+008_convert_20090515081534.jpg

パテ処理をして、ボードの継ぎ目をフラットにします。

お化粧下地のようなものですね

ha+009_convert_20090515081609.jpg


すると、こーんなにきれいな仕上がりになるんです

ha+003_convert_20090515080704.jpg

面で、クロスの柄かえてあります

ha+006_convert_20090515081500.jpg
トイレの正面だけホワイト

インパクトがありますね



にほんブログ村 インテリアブログへ

クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


絶対間違えたくない計算、シェードのH。 


こんにちは、昨日は暑かったから 半袖でいこう♪そんな日に限って 風が冷たい 委員長です。



リビングにダブルシェードを取付け

ha+016_convert_20090512091907.jpg

ダイニングには、幅900mmを2台。

リビングには、3台です。


ha+015_convert_20090512091830.jpg

窓サッシの大きさに合わせてシェードを作ってあるので、出入りも簡単


ha+017_convert_20090512091939.jpg

操作コードも、1本でごちゃごちゃしません


さて、もう1つ気付かれましたか??



異常に、シェードが窓の枠よりも上に取付けられている事を



 説明しよう

生地の「たたみしろ」を計算し、窓の開口を妨げず、

しかも

壁の中の下地を探しだし、そこにビスをもんであるので、頑丈なのだ!!


すばらしーい

計算が大変でしたね、専務

しかし、マルコメ先輩の神業計算術のおかげでバッチリでした


ほっ


にほんブログ村 インテリアブログへ

クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

課長、本日の迷言。 

  『だって意地悪のかたまりだもん。』




散々、暴言を吐いた後の一言。


そんなに可愛こぶったって、許しませんよ




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

クリックお願いします

今年はどうする?あと何日?え??もう準備せねば!! 


 こんにちは、イチゴ大好き 委員長です。



もうすぐ…

大丸さんの感謝祭がやってきます。


今年も出展させて頂けることになりました


さて、今回はどんな展示にするのか、会議です。

ha+059_convert_20090513153257.jpg

メーカーさんにも来てもらい、相談相談交渉交渉

ha+060_convert_20090513153349.jpg

ちなみに奥で電話をしている男前は、

最近大垣カーテン担当になられた リックの営業さんです

苗字が、 『 水嶋 』 さんなので、勝手にみんな 「ヒロ」って裏で呼んでます。


ヒロさんは、大丸さんの感謝祭 前日の6月12日に…赤ちゃんが産まれる予定だそうです(≧∀≦)

おめでたい

元気に生まれて来てくれますように


楽しみです(^▽^*)



ということで、今回は 「子供に喜ばれるインテリア


をテーマに展示します

ha_convert_20090513153209.jpg

ディズニーや サンリオキャラクターのクロス、カーテン、カーペット。


展示の仕方も考えなくては


がんばるぞ~にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
 クリックお願いします

課長、本日の迷言。 

  『こッ、コーラが喉に詰まっっっつっつった



 
 営業車で走行中の一言。

 コーラは喉に詰まりません。


 よっぽど辛かったらしく、まだたまに咳こんでます。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

クリックお願いします

統一感のある、家。 

今回のお宅は、すべてブラウン系でそろえました


ha+065_convert_20090511100015.jpg

リビングと寝室は同じ素材の濃淡です。


ha+061_convert_20090511085820.jpg

いずれも縦型ブラインドとロールスクリーンで、窓まわりがすっきり


ロールスクリーンを手前に付けて、レースを奥に

ha+066_convert_20090511100107.jpg


ブラインドとロールスクリーン、同じ生地で作れるんですよ


子供部屋はラダーテープのついたブラインドで…

ha+059_convert_20090511085322.jpg

優しいイメージになりました。

ha+060_convert_20090511085701.jpg


2階のフリースペースはアイボリー色のミラーレース。

ha+064_convert_20090511095918.jpg

ヒダをとらないフラットなレースでこちらもまたすっきり感を出しています


色の濃淡で家全体に統一感が出ました



羽島の田中工務店さんのお家です

にほんブログ村 インテリアブログへ

クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

床がキレイになったら、カーテンも。 

昨日の続きです



カーテンはボーダーをサイドに付けました。

ha+036_convert_20090508184938.jpg


もう1部屋も

ha+049_convert_20090508184817.jpg


色の組み合わせに悩みましたが、仕上がりにGOOD


廊下の小さい窓は、ロールスクリーンで目隠し

ha+044_convert_20090508185123.jpg



喜んで頂けました

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

クリックいつもありがとうございます

貼るだけで、美しい床。 

子供部屋を新しく作られて…


子供たちの元気な足音が階下に響くから

何か良い案はないかとご相談を受けました



そこで、ウッドフロアのご提案

ha+020_convert_20090508082840.jpg


フローリング板の裏にクッション材が付いているので、遮音効果があるのです

ha+029_convert_20090508083652.jpg


90㎝×145㎝の板を一枚ずつ職人さんが貼っていきます。

ha+022_convert_20090508083503.jpg


完成は新築のような美しさに仕上がりました

ha+030_convert_20090508084023.jpg


隅もキレイでしょ

ha+024_convert_20090508083558.jpg


リフォームに最適です


私も、施工後ウッドフロアの上を歩いてみましたが、柔らかさにびっくりしました

クッションがふわふわで、子供さんに優しいです!


床がキレイになればもちろん、カーテンも


明日、ご紹介しますね

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


クリックお願いします


LDKは春色になりました。 

冬が戻って来たように寒い日になりました

春の装いも一休み。



こちらのお宅のLDKは春色になりました

ha+096_convert_20090507080827.jpg

ha+097_convert_20090507080916.jpg

ストライプ柄のクロスに合わせた、ストライプのロールスクリーン


可愛い…


ha+099_convert_20090507081833.jpg

壁にはトリムが入って可愛らしさも倍増です

ha+108_convert_20090507082013.jpg


カーペットも敷いて、雰囲気がまとまった寝室です

ha+104_convert_20090507082436.jpg

カーペットのふわふわさが伝わらないかなぁ~

ha+106_convert_20090507082530.jpg



収納を開けると思わず…


ha+118_convert_20090507082701.jpg


クロスかわいい~

ha+120_convert_20090507083250.jpg



高橋建築さんのお家です

ありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログへ
↓クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

Love anniversary. 

みゅー先輩が25日、結婚記念日でした~

おめでとうございます(≧∀≦)人(≧∀≦)



鎌倉に行かれたそうです

お土産頂きました

ha+122_convert_20090428094007.jpg


かわいいぷたちゃんだ


うれしーい


優しい旦那さまと可愛いみゅー先輩。

素敵なご夫婦です


にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

