 


片開きと両開き。どっちもいいとこあるのさ。 

お寺さんの続きです

仏間。
ha+073_convert_20090428093909.jpg

ha+072_convert_20090428093824.jpg

書斎。

ha+069_convert_20090428093730.jpg


両方とも、片開きです。

両開きが一般的ですが、片開きの方が開け閉めが楽です。

でも、幅のある窓だとカーテンをまとめた時のたまりが多くて不格好になってしまいます。

このぐらいの窓だとちょうどいいですね

にほんブログ村 インテリアブログへ
クリック、いつもありがとうございます(≧∀≦)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

クリックお願いします

経木すだれ3連+2連。 


おはようございます、 現場に向かう道中、「ローソンを左」

 と言われて、一生懸命ローソンを探していたのですが…


ha+045_convert_20090428085953.jpg


看板、低っ

なんて不親切な看板なのだ




そうこうしているうち、無事現場に到着。



今日の取付けはお寺さんです。

廊下には経木スダレです。

ha+067_convert_20090428093636.jpg

ha+048_convert_20090428092316.jpg

ha+056_convert_20090428090704.jpg

ha+061_convert_20090428093014.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

愛知県までドライブ~♪ 


こんにちは、もうすぐG・Wでうきうきの 委員長です。

佐和山城に行くぞぉ~


愛知県清州市のカーテンの取付けにどんぐりさんと一緒に行って来ました。

縁側のカーテンです↓

ha+038_convert_20090427083358.jpg

花柄が豪華です

ha+042_convert_20090427083731.jpg


レースの刺繍が優しい色で、好きです


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


↑クリックお願いします

ラスト。 

 サンゲツさんショールーム紹介もこれがラストです

ha+078_convert_20090416082722.jpg
カーペット。

ha+076_convert_20090416082414.jpg
ガラスフィルム。


これな~んだ
ha+094_convert_20090416083106.jpg

中を覗くと、蓄光クロスが光るところが見えます


クロスが光る必要なんてないと思っていたけど、

いざ、現場で見ちゃうと、いいなぁと思ってしまう委員長です。

昼と夜、違う表情を見せてくれるクロスを楽しみながら生活出来る暮らしをしたいですね


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

↑クリックお願いします

第6弾。 

ha+075_convert_20090416082332.jpg

素敵なスタイルカーテンもたくさん展示されています


ハンガーになっている生地サンプルは、

取りだして見やすいようにポールが2段になっています。

ha+082_convert_20090416082504.jpg

説明もしやすいですよね

ha+092_convert_20090416082631.jpg

レールも見やすい

ha+088_convert_20090416082801.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

↑クリックお願いします

出窓のレース。外から見たい。 

サンゲツ ショールーム第5弾

ha+069_convert_20090414161608.jpg

う~ん ビューティホー

椅子生地が美しくディスプレイされています


出窓のレース↓↓

ha+072_convert_20090415083114.jpg

お家の中から見るとこう。

では、外から見ると…

ha+073_convert_20090415083305.jpg

ほうほう。


実際に出窓が設置してあり、自分の眼で確かめられます

ha+074_convert_20090415083355.jpg

なかなか人様のお家をジロジロ見ることって出来ないから、

こうやってよりリアルに実感できるのって嬉しいですね

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

↑いつもクリックありがとうございます
 今日もビシっとよろしくお願いします

続きです。お家がもうすぐ出来上がる。うふ(≧∀≦) 

昨日の続きで、高橋建築さんのお家のクロスを紹介します


暗くなりがちな納戸の壁は、可愛いクロスで明るくなりました

ha+015_convert_20090422165018.jpg


寝室はグレイでシックにきめてます

ha+017_convert_20090422164108.jpg


洗面所の床は、クッションフロアー。

ha+012_convert_20090420164453.jpg

本物の木みたい


ちょうど、手すりを取り付けてみえました

ha+022_convert_20090422164306.jpg

ha+020_convert_20090422164354.jpg


お披露目は来週かな

楽しみです

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

 クリックお願いします↑

潜入取材。 

こんにちは、 『三成手形』を手に入れるんるんの 委員長です。



クロスを貼っている現場に潜入

ha+006_convert_20090416162353.jpg

リビングのストライプ柄は、天井が高く見えますね

ha+023_convert_20090416162446.jpg


トイレは、なんと

ha+009_convert_20090416162835.jpg

石貼り

イメージがパッと変わって新鮮です

ha+030_convert_20090420164249.jpg

社長さん自ら棚を取り付けてみえます

石に穴を開けるのは大変そう


高橋建築さんのお家はトイレが変わっていて、面白いです

社長さんも面白い方です

ha+033_convert_20090422163421.jpg
↑扉の向こうでピースしてくれてたんですが、シャッターが遅くて素敵な笑顔撮り損ねました


次こそ

にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

ショールーム第4弾。 

ha+068_convert_20090414161524.jpg


一枚のカーペットに見えますが…


500ミリ角のタイルカーペットなのです

ha+084_convert_20090414163016.jpg

先輩方、チェック入ってます


タイルカーペットもたくさん種類があって悩みますよね

ha+070_convert_20090414161638.jpg

見本帳で見るのと、こうやって実際にひいてみるのとでは全然イメージが違います


ha+071_convert_20090414161714.jpg


素敵フロア

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


↑クリックお願いします

ショールーム第3弾。 

ha+061_convert_20090414084305.jpg

天井から床までのメタリックなカーテンにアクセサリーが素敵でしょう


エレガントな雰囲気

ha+064_convert_20090414084415.jpg


ha+062_convert_20090414084338.jpg

ha+065_convert_20090414084452.jpg

レースの前にあるポールは、ハンガーにかかっているドレープを掛けて合わせたり出来るそうです

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

↑クリックいつもありがとうございます

カフェカーテンといえば?? 

こんにちは、カフェカーテンといえば シンコール。 委員長です。


今日は、シンコールの営業さん(麒麟 川島さん似)が見本帳を持って来てくれました

 ha+001_convert_20090416112122.jpg

その名も 『プリっセ』

シンコールさんといえば、可愛いカーテンが思い浮かぶのですが、

なんとロールスクリーンやブラインドも作ってみえるんです

大垣カーテン3年生の委員長、実は知りませんでした

勉強不足ごめんなさい。

これから勉強します


6月には、カーテンの見本帳が新しくなるそうなので楽しみです

また紹介しますね~

にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

生まれかわってにこにこ。 

 こんにちは、お客様に、「前に担当してくれた人の方がべっぴんさんやった」 と言われ地味にショックを受けた 委員長です。


すみません



本日は、タナハシ大福建築さんの改装工事のお家です


ha+003_convert_20090414142358.jpg


化粧板貼りのお部屋を、白いクロス貼りに

カーテンも白いレースに変更


明るいお部屋に生まれ変わりました。


そんなキレイに仕上がったお家にタナハシ大福建築さんの娘さん登場

ha+005_convert_20090414142446.jpg


いつもニコって微笑んでくれます


可愛い~

庭先にはチューリップ

ha+007_convert_20090414142538.jpg

可愛い~

ha+008_convert_20090414142631.jpg

癒された。


にほんブログ村 インテリアブログへ

クリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


これはなんの現場?? 

ha+099_convert_20090413102006.jpg

クロス貼り?床の施工?カーテン取付け??

いいえ、

手摺り取付けの現場です

大垣カーテンこんなこともやってます


玄関と階段にも。
ha+106_convert_20090413102225.jpgha+101_convert_20090413102121.jpg

ご高齢の方がみえるお宅です。

きっと手摺りが大きな支えになってくれることでしょう

手摺りを取り付けることで、

いろいろ手続きがありましたが、

ケアマネージャーさんに教えて頂きスムーズに進めることが出来ました

大東在宅介護支援センターのケアマネージャー春日井さん、ありがとうございました

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


↑クリックお願いします

装飾レールもいろいろ。 

木製レールのランナータイプ(ランナーがレールの中に入ってます)↓

ha+035_convert_20090413161537.jpg

リングランナータイプよりも開閉がスムーズです


ショールームに実物があるので、見に来てくださいね


プレーンシェードで可愛らしい小窓になりました

ha+038_convert_20090413161609.jpg


ha+033_convert_20090413161644.jpg

房掛けも丁寧に取り付け


工務店は、 都市計画さんです


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


クリックお願いします

ショールーム紹介 第2弾。 

 サンゲツさんのショールーム 第2弾。

ラグが可愛く展示されてます

ha+055_convert_20090413105531.jpg

オシャレなタッセルも並んでます

アクセサリーみたい

ha+053_convert_20090413105225.jpg


これは~??

ha+056_convert_20090413105603.jpg

縦型ブラインド

ha+057_convert_20090413105642.jpg

うねうね~♪

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

クリックお願いします

一枚の布が。 

 

 玄関には、閉めていてもデザインから光が入るロールスクリーン


 ha+046_convert_20090410135759.jpg

デザインよく見えない方→ショールームへお越し下さい

大きなロールスクリーンが3台並んで、大輪の花を咲かせてます


女の子のお部屋は、優しい柄と色

ha+054_convert_20090410135907.jpg

ha+059_convert_20090410135955.jpg

男の子のお部屋は格好良く

ha+061_convert_20090410155835.jpg


寝室は渋くモダンに

ha+063_convert_20090410155927.jpg 


まさに、 『一枚の布がインテリアを変える』


ん?どこかで聞いたことありますねぇ→→大垣カーテンHP


にほんブログ村 インテリアブログへ

くりっくお願いします
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


夏が来れば2歳。 

こんにちは、昨日は 『桜花賞』 でしたね負けてしまった委員長です。


200円しか賭けてないけどね


 オーダーカーテンの生地でコースターを作って、月に一度届けてくれるともちゃん

 今日も1歳のとしくんと一緒に来てくれました

ha+040_convert_20090411145324.jpg

大きくなったねぇ

ha+041_convert_20090411145401.jpg

課長とナマズ先輩が、としくんを拉致して、カメ見てます


おっ、可愛いお花発見

ha+042_convert_20090411145435.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
クリックお願いします

花見。 

こんにちは、日差しがきつく目が開かない 委員長です。 

ha+072_convert_20090411144906.jpg


みんなで、曽根城公園にいってお花見です

お弁当は、たつみさんのお弁当

お刺身美味しい

テーブルは、べニアで、上に壁用クロスひいてます。

ha+094_convert_20090411145245.jpg

男性陣が飲んだくれている間に、女の子はお散歩

ha+092_convert_20090411145149.jpg

春だ~(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

↑クリックお願いします

アイアンレール。で、クラシカル~。 

 照明の雰囲気に合わせて、

リビングのレールは、アイアンレールをご希望

TOSOのレールをご提案しました

キャップも4種類あります!

本日は、ご主人さまいちおしの、

このタイプ↓

ha+068_convert_20090410163707.jpg

房掛けもおそろい

ha+069_convert_20090410163906.jpg



ha+070_convert_20090410164000.jpg

クラシカル~

ha+067_convert_20090410162854.jpg


爽やか~

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

↑クリックお願いします

シェードのダブル! 



 「タチカワブラインド」さんのメカを使った

 ダブルシェードの取付け。

ha+049_convert_20090410132316.jpg

ダブルなのに、操作チェーンは一本

絡まないし、スッキリしてるし、優れものです


 「これって電動??」

ってお客様からよく聞かれます

チェーンから手を離しても、ゆ~っくりシェードが降りてくるんです

でも、電動じゃないんですよ!


すごいねぇ(≧∀≦)


ショールームで体験できます♪



ha+056_convert_20090410133041.jpg

並びの窓は、出窓です。

ha+058_convert_20090410133231.jpg


出窓はやっぱり、観葉植物が似合いますね


2階を改装されて、カーテンもリニューアルです。

両開きのカーテンからシェードへ変更されて、

モダンな雰囲気

「イメージ通りになりました

と、お客様に言って頂けました


ありがとうございました!

改装工事は、藤原建設さんです

にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

クリックお願いします

趣き、格調高く。可愛く大人っぽい。 

 こんにちは、新発売のチューハイ「ほろよい」が気になる 委員長です。



「縁側は、ロールスクリーンが良いです。

というお客様に、

竹スダレのロールスクリーンをおススメしました。

ha+018_convert_20090407084652.jpg


趣きがあり、格調高い雰囲気になりました

ha+027_convert_20090407084539.jpg


リビングもロールスクリーンです。

ha+019_convert_20090407084820.jpg

風合いのあるロールスクリーンの生地に横じまのレース。

どうですか??

ha+021_convert_20090407084856.jpg

外から見てもキレイです

ha+028_convert_20090409082826.jpg


寝室は1窓だったので、大胆な柄の遮光カーテンをおススメ

ha+014_convert_20090409082940.jpg

ソフトプリーツ加工も美しい


もうひとつ、よ~く見て頂きたいカーテン

細かいリーフ柄のレース。

薄いベージュのレースに茶色の無地のドレープ。

ha+025_convert_20090409083134.jpg

可愛くて、大人っぽい。

20代女性のお部屋におすすめです



工務店さんは、池畑幸夢店さんです


クリックお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

サンゲツショールーム☆リニューアルオープン。 

変わったカーテンが展示されてました
ha+046_convert_20090403171533.jpg


ha+049_convert_20090403171641.jpg

あら、シック

ha+052_convert_20090403171735.jpg

タッセルもこんなに種類が


たくさん写真を撮って来たので少しずつ載せてきます♪

にほんブログ村 地<br />域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

↑クリックお願いします

さくらひらひら入学式。 

 
 北と南の小学校がひとつになり、

本日、関ヶ原小学校として初めての入学式を迎えます

新入生ならびに、保護者の皆様、

おめでとうございます

ha+006_convert_20090406085149.jpg
 

関ヶ原幼稚園は明日入園式

満開の桜の中新しい生活の始まりですね

ha+001_convert_20090406084243.jpg



ha+002_convert_20090406084445.jpg


私もがんばろ(≧∀≦)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


↑クリックお願いします

デザインブラインドbyニチベイ★ 

 デザインブラインドをもって、ニチベイさん(早乙女太一 似)が来てくれました

ha+101_convert_20090403105311.jpg

ブラインドに柄が入ってます

本当に影っぽくて、騙されそうです!


ha+104_convert_20090403105459.jpg

遊びに行ったお家のブラインドこんなだったら、

きっとお客さんはびっくりですよね(≧∀≦)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

↑クリックお願いします

女5人京都花見見物プチ旅行。 

女の子達でお花見に行ってきました~

平安神宮へ↓

P4040026_convert_20090405114722.jpg

前方で、バスガイドの美鈴ちゃん(55歳)が説明していますが、

全く追いつこうという気のないみんな


P4040031_convert_20090405202735.jpgP4040034_convert_20090405202837.jpg

お庭きれいです

錦市場で、お買い物~♪

P4040059_convert_20090405203016.jpg

P4040069_convert_20090405203141.jpg

真剣にお漬物を物色

P4040067_convert_20090405203101.jpg


占いしてもらおう

るんるん5人で3階まで階段を登る。

P4040075_convert_20090405203258.jpg





P4040076_convert_20090405203335.jpg

間に合いません集合時間に間に合いません


5人、肩を落として階段を降りました


次は、みてもらうぞ~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

仕切りに、アコーデオンカーテンはいかがです?? 

ha+102_convert_20090403104959.jpg

なにやら、どんぐりさんが壁にごそごそ細工してますね…

クロスの補修??

なんてことではなく!

クロスと巾木(床と壁の境に貼ってある木)の段差があっては、

アコーデオンカーテンがキレイに閉まらないので、カマチを取り付けていたのです

ha+028_convert_20090403104907.jpg

はい、バッチリ

一部屋を仕切って、開けたり閉めたり、程よい距離感が嬉しいです




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

↑クリックお願いします(≧∀≦)

クロス&カーテンうちあわせ。 


 今日は、午後から タナハシ大福建築さんのお客様のカーテン&クロスのお打合せです。

ha+107_convert_20090403163712.jpg

もちろんタナハシ大福建築の専務さんもショールームに来てくれました


この道10年の マルコメ先輩が隣で、一生懸命クロス選んでます

お客様を撮っては失礼かと思って撮らなかったのですが、

子供さんは撮らせていただいちゃいました

ha+111_convert_20090403163805.jpg

おねんね中ー

とっても大人しくて可愛い


お家が出来るのが楽しみですねぇ

タナハシ大福建築さん、よろしくお願いします(≧▽≦)!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

↑クリックいつもありがとうございます

はるるるん。 


 こんにちは、春るるん 委員長です。


ha+036_convert_20090403104421.jpg

新入り営業車のヴィッツ君も写ってますね

ショールームの庭

社長の奥さまがお手入れをしてくれています

ha+037_convert_20090403104551.jpg

道をお散歩する人に見てもらえるように…。

ha+038_convert_20090403104804.jpg

お花がたくさん咲いて、春の陽気に浮かれる委員長でした

でも風邪つめたっ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

↑クリックしてランキングを見て下さいね

ストライプが。 

ha+022_convert_20090402171502.jpg

ナチュラルなリビングには、

ご主人が選ばれたストライプのカーテン&プレーンシェード

奥さまもとても気に入って頂けました


ha+021_convert_20090402171610.jpg


玄関にはプリーツスクリーン(レースとペア

ha+025_convert_20090402171728.jpg


トイレのカフェカーテンも可愛いでしょ

ha+035_convert_20090402171807.jpg

ha+031_convert_20090402172015.jpg


施工は サンホームさんです

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

クリックお願いします

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

