 


幸せ。 


 今日の垂井の空はたくさんのこいのぼりが泳いでいます

ha+017_convert_20090331161926.jpg

桜もキレイです

ha+020_convert_20090331162000.jpg


そんな爽やかな今日。

やまもと様宅のカーテンの取付けです。


窓サッシをアルミサッシに替えられ、カーテンも一緒に替えて頂きました


とても喜んで頂き、開けたり閉めたり

外に出て窓から見えるレースを見て、

「キレイだぁ。


こちらも嬉しくなりました


「写真を撮らせてもらってもいいですか??」

と尋ねると、

「お母さんも呼んでくるわ!」 とお父さん。


お母さんと2人仲良くカーテンを背に撮影

ha+014_convert_20090331161819.jpg

すると、

「どんぐりさんも一緒に」とお母さん。


ha+015_convert_20090331161853.jpg

みんなでピース

こんな風に仲の良いご夫婦、憧れます。


幸せ感じたひとときでした




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

クリックお願いします

あざ名。 

 大丸さんのブログ 「リフォ丸くんのきまぐれ日記」に、

クロス職人さんの呼び名を知りたいと書いて頂いたので、

うきうき、お答えしたいと思います


ha+010_convert_20090331153847.jpg


 本名   藤田さん
  
 通称   テリーマン

 性格   温和で優しい。
  
 得意技  笑顔。
       
        美しく迅速なクロス施工。

 好きな物 セブンイレブンのコーヒー。(自分で入れるやつ)
 
行きつけの店 ワークマン 



3人の子供さんのパパで、よくお話をしてくれます

面白いです。

背中、力強いです。

筋肉もりもりです。

とても面白い方なので、話しかけるとき、ダジャレを加えながら話しかけて頂くと、

尚好感が持たれると思います。


ぜひ、皆さん、傑作のダジャレを携えて、お声をおかけ下さい



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

↑クリックお願いします
 「岐阜情報」ボタンをクリックするとランキングが出るので、応援して下さい

床、桜色。 

広ーい広縁のカーペットの取り替えです


今までのカーペットもお手入れが良く、まだまだ使えるので、

切って奥の廊下で再利用

ha+045_convert_20090330090228.jpg


新しいカーペットは奥さまご希望の桜色

ha+048_convert_20090330093925.jpg

ぼくも嬉しいかぁ~


ha+047_convert_20090330090319.jpg

そばには、桜の絵が…


春らんまんでした

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
クリックお願いします

ツートン。 

ha+052_convert_20090330084529.jpgha+051_convert_20090330084340.jpg


これは同じブラインドです

スラット(羽)の表と裏の色が違うのです

イメージがずいぶん変わりますよね、

壁の色まで変化しちゃってます


他にもいろんなツートンカラーがあります。

でも、価格は標準と同じ。なんだかお得感



洗面所の間仕切りに

ha+054_convert_20090330084638.jpg

オレンジのロールスクリーン

壁はブラックでビビットなオレンジが格好良い


ロールスクリーンを操作するチェーンの色も選べるんですよ。

ここはやっぱりブラック



細かい所までこだわってご提案させて頂きました。

工務店さんは森住建さん。

いつもインテリアコーディネーターさんとお施主様と一緒に楽しく打合せさせてもらってます

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

クリックお願いします

シーするー? 

 リビングのはきだし窓↓↓

ha+034_convert_20090326171851.jpg

ボーダーのレースで、お庭からの視線も気になりません


ha+032_convert_20090326171754.jpg

おや?オレンジ色になりましたね??

ha+031_convert_20090326171653.jpg


窓枠に、ロールスクリーンが取り付けられています。


通常、レールがダブルで付くと、部屋内に10㎝出てきます。

レースのレール1本だけだと、5㎝くらいしか出てこないから、

部屋が広くなるし、窓周りがすっきりしてみえますよね


玄関は、プリーツスクリーンです

ha+041_convert_20090326173339.jpg


シースルーで、中からはよく見えますが…

ha+042_convert_20090326173440.jpg

h<br />a+044_convert_20090326173527.jpg

外からは全く見えません


わんだほぉーにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

木製ブラインド。 

 
おはようございます、姉が今日千葉へ旅立ち、少し寂しい 委員長です。

姉妹って、一番初めのお友達ですよね。


ヽ(´∀`)人(´∀`)人(´∀`)/

よくきゃっきゃ言って、お父ちゃんに怒られたのを思い出します。

10人ぐらい子供の欲しい 委員長です。

でも、本当に産んだら、こんなに素敵な家は建てれないだろうなぁ↓↓

ha+030_convert_20090326171601.jpg

ダイニングに、木製ブラインド。

ha+025_convert_20090326171515.jpg


カウンター下には、フロアタイルの市松貼り

ha+040_convert_20090326172132.jpg


小窓も、木製ブラインドでバッチリ揃えてありますね

ha+037_convert_20090326172226.jpg


操作もとても軽くて、負担になりません

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
↑クリーっくお願いします

ロールとロールとぷたさん。 


まだカーテンが付いていません

ha+015_convert_20090326163259.jpg


うそ。ロールスクリーンついてます


ha+019_convert_20090326163428.jpg

2窓は、無地で。

1窓は、

ha+016_convert_20090326163347.jpg


次は、お兄ちゃんのお部屋~♪

ha+020_convert_20090326163518.jpg

ha+023_convert_20090326163652.jpg



ロールスクリーンは、丁寧に扱えば扱うほど長持ちします。

一生懸命お父さんが選んでくれたロールスクリーン、大切にして欲しいですね

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

クリックいつもありがとうございます

レース&ロール。 

 

レース&ロール!


ha+008_convert_20090326155601.jpg

暗くなりがちなクローゼットも、レースのおかげで明るくなりますね


ha+009_convert_20090326155651.jpg

ボイル調の優しい風合いのレース。


ha+010_convert_20090326155753.jpg


お隣の寝室も、色を合わせたカーテンで

ha+014_convert_20090326155930.jpg


新築の匂いがする~~

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

クリックお願いします

はるうらら 

 おはようございます、あたたかい陽気にほんわか委員長です。


春の歌といえば??


 「CHERRY BLOSSOM」

 「春一番 byキャンディーズ」

 「春よ来い!」

 春よ来いは、ピアノの伴奏が綺麗ですよねぇ
 
 弾けるようになりたいですね!

 「さくら by森山直太郎」

 「さくら byいきものがかり」

  卒業ソングとかぶっとるし!


 「春なのに by柏原芳江」


 「桜 byコブクロ」

 母がファンで日々、ライブチケットをゲットするため邁進中。


 「さくら byケツメイシ」

 PVが印象的でしたよね♪


ぽかぽか、ピクニックにいきたい


 にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

↑クリックお願いします

 

うめ。 

 隘ソ蜷大ッコ+009_convert_20090319174814

立派なお庭です。


玄関のカーペットも、サイズに合わせて!

隘ソ蜷大ッコ+023_convert_20090319175739


隘ソ蜷大ッコ+025_convert_20090319175905

う~ん、ビューティホ



隘ソ蜷大ッコ+011_convert_20090319175108

 枝が切られているのに、ちゃんと梅が咲いています。生命力に感動

 隘ソ蜷大ッコ+010_convert_20090319174945

にほんブログ村 インテリアブログへ
クリックお願い致しまする
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

うすーいぴんく。 

 おはようございます、卒業式を WBCを見ていて行かなかったとお友達からがきて、ショックを受けた 委員長です。




久瀬村のお寺さんのカーペット貼り貼り


隘ソ蜷大ッコ+003_convert_20090319174432

立派なお庭です。

隘ソ蜷大ッコ+013_convert_20090319175226

隘ソ蜷大ッコ+005_convert_20090319174531

アイロンをかけて、ぴったりくっつけます

隘ソ蜷大ッコ+022_convert_20090319175427

キレイキレイ


 隘ソ蜷大ッコ+014_convert_20090319175322

 カメムシ君も気に入ってくれたかな??


隘ソ蜷大ッコ+021_convert_20090319175633

隘ソ蜷大ッコ+020_convert_20090319175533

ミシンをかけて、ピッタリにしてもらいました


素晴らしい職人技ですにほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
クリックお願いします!

裾がポイント! 


i+071_convert_20090319103933.jpg


エレガントな刺繍レース

i+072_convert_20090319104030.jpg

素敵でしょ

i+073_convert_20090319104133.jpg



このレースも実は、変わっているのですが…伝わらないかな??

i+077_convert_20090319104335.jpg


i+078_convert_20090319104450.jpg

 う~ん、写真って難しい


ショールームにあるので、散歩ついでに見に来てください


1部屋ずつ、ちがうレースで見ごたえがありました

ナマズ先輩のカーテンプランです

私も見習わなくては


にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

クリックお願いします↑(≧□≦)

ちかづいて。 



ふつーのカーテンに見える??

i+070_convert_20090319102832.jpg


でも、近づいてみると…


i+068_convert_20090319102314.jpg

お星さまの柄なんです


i+069_convert_20090319102415.jpg

ストライプのドレープで落ち着きを持たせながらも、レースで可愛らしさを


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
クリックお願いします!


真白レース。 

階段って…

ずっといる場所じゃないから、カフェカーテンで十分ですよね


i+055_convert_20090319093632.jpg


ダークな窓枠に真っ白なレースが映えます

i+056_convert_20090319092451.jpg



にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ



まっかろーん。 

 i+045_convert_20090319110916.jpg

ハイ、来ました!キャッチセールスのような素敵な笑顔


うそうそ、めちゃいい人です。

      めちゃ面白い人です。

      めちゃ奥さん大好きです。


タチカワブラインドさんが、低価格のロールスクリーン生地を新たに出されたPRです

トレンドカラーから、ラズベリーグレープなど、マカロンのような可愛い色が

こんな可愛い色のロールスクリーン、付けたい


いつかきっと…



にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

↑クッリーックぷりーず

大人なレース。 


 おはようございます、現場に大事な商売道具のスケールを忘れて帰ってしまってガックリの 委員長です。

大丸さん、すみません



 今日のカーテン取付けは、

仕事の出来る男 ナマズ先輩(どんぐりさんの師匠)&どんぐりさんです


i+052_convert_20090319092203.jpg

ダークな床色に合わせた、ブラウンのレース。

i+054_convert_20090319092006.jpgi+047_convert_20090319092256.jpg

面白い質感です


i+060_convert_20090319091752.jpg



レースの長さを確認するナマズ先輩

i+058_convert_20090319092354.jpg

i+063_convert_20090319092624.jpg バッチリだ


i+065_convert_20090319092719.jpg


大人な印象ですね
さぁまだまだ、取付けは続きますにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

卒園式の前に… 


 関ヶ原南幼稚園のバック幕のお取替えです

卒園式に向けて先生方が一生懸命飾付けをしていらっしゃいました。

今年度で関ヶ原南幼稚園としての卒園式は最後だそうです。

来年からは、関ヶ原北幼稚園と合併して、「関ヶ原幼稚園」になるとのこと。



一足先に、ご卒園、おめでとうございます


pic1_convert_20090316175314.jpg


思い出に残る、卒園式になりますように…にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

キットカットきっと勝つっと。 


 i+038_convert_20090316175441.jpg

差し入れ頂きました

床のスペシャリスト、カヨウ商事の野村さんです

i_convert_20090316175513.jpg

お世話になってます

カーペット、フロアタイル、床材はたくさん種類があって覚えきれないくらいなので、

とっても頼りになる野村さんです!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
クリックお願いします


卒業。 


 こんにちは、百人一首を真剣にやっていたら、小学生には大不評で、つまらんと言われちょっと凹んだ 委員長です。


坊主めくりは好評でしたが

これも地方によってルールが違うのか、
「蝉丸」という坊主をとってしまうと、ドべ決定で離脱しなくてはいけないそうです。京都ルール?
私は初めて知りました!



それはそうと、卒業シーズンですね

私の姉も来週卒業式を迎えます。

ということで、卒業ソングと言えば???



 「レミオロメンの3月9日でしょ!」

 「卒業写真 ユーミンの」

 「仰げば尊し」

 「卒業 by斎藤由貴」

 「同じく」

 「卒業式と言えば仰げば尊しやろ!」

 「さくら 森山直太郎」



ということで、全くランキングにならなかったので、


最後は、課長一押しの、仰げば尊しでお別れしたいと思います。



あーおーげーばーとーぉーとぉーしぃーわーがぁーしのーおんんんー


あと、知りません、歌った事ないしにほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

ホワイト日。 

竣工式前日! 


 今日のカーテンの取付けは、林町のデイセンターです。

i+011_convert_20090313180718.jpg


センターのスタッフ様のおかげで、無事取り付けさせて頂きました

i+013_convert_20090313180805.jpg

i+019_convert_20090313180953.jpg


明日は、竣工式とのことです

i+015_convert_20090313180857.jpg


竣工、おめでとうございます

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

クッションフロアーはりはり。 


 こんにちは、くまさんのクッキーをもらってうきうきの 委員長です

 
 今日は、お風呂とトイレ、キッチンをリフォームされたお家のクロス工事です。


 i+050_convert_20090312083745.jpg



工事中は、お風呂に入れないので、藤橋まで通われたそう、プチ旅行?

キッチンも使えないので、外食ばかりでそろそろ自分で作りたいと言ってみえました

i+049_convert_20090312083429.jpg


床も丁寧に藤田さんが貼ってくれたので、とっても綺麗になりました



お風呂の前には、脱衣時様に、カーテンを取付け☆

娘さんやお孫さんが帰ってみえた時しか使わないそうなので、

邪魔にならない様タッセルでまとめておきます。

i+051_convert_20090312083605.jpg

クロスは木目です。


クリックお願いしますにほんブログ村 インテリアブログへ
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

お庫裏さん。 

 こんにちは、最近ごはんが美味しくて仕方ない 委員長です。



お寺のお庫裏さんのカーテン取り付けです

i+041_convert_20090312082958.jpg


縁側は、豪華な地模様の入ったオレンジのカーテン

i+046_convert_20090312083235.jpg

i+047_convert_20090312083337.jpg

あぁ、畳っていいなぁ


他のお部屋は、シンプルに統一されました

i+042_convert_20090312083055.jpg



i+045_convert_20090312083141.jpg

カーテンBOXからなので、とてもすっきりしてみえるし、天井も高く見えます

もちろんその分生地もいるからお高くなってしまいますけどね

でも私は好きですにほんブログ村 インテリアブログへ

クリックお願いしますにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


デザインレール。 

 カーテンレールの取り付け。

 今回のレールは、シャンパンシルバー色です

 i+024_convert_20090310174126.jpg


キャップも、デザインキャップにして、綺麗です

i+030_convert_20090310174239.jpg


房掛けも、シャンパンシルバーでそろえて

i+032_convert_20090310174324.jpg



このレールにはどんなカーテンが掛かるのかな??


にほんブログ村 インテリアブログへ
(≧▽≦)
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

完了! 

 貼替え工事、本日無事終わりました。


施工後をチェック
DVC00026_M.jpg

おそうじさせて頂いて、とてもキレイになった階段まわりを見て

DVC00025_M.jpg


「久し振りに大変気持ちのいい仕事をしてもらえました。」


…とご夫婦で笑顔で語られ、この上ないお言葉を頂きました


また、どんぐりさんのことも

「いつもニコニコと対応して下さり、本当良かったです。

 いい方ばかりですねぇ

とのおほめのお言葉。


お施主様、こちらこそお世話になり、本当にありがとうございましたにほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

紋付。 




仏間カーテンの取り付けに。



バランスを念入りに取り付けてます

i+017_convert_20090310085129.jpg





    i+020_convert_20090310085207.jpg
                                       


 立派なご仏壇に紋の入ったカーテンが付きました


う~ん素晴らしい


にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

(^▽^)

デザインブラインド。 

 おはようございます、土曜日、いとこのリカちゃん(小学2年生)が私のお誕生日会をしてくれました
飾り付けも手作りのプログラムもバッチリです。

ただ、プログラムがあるにもかかわらず、次に何をするかを決めるクジ引きも作られており、まったくプログラム通り進まない会に笑いが止まらない 委員長でし。


幸せです。



ニチベイの営業さん(早乙女太一似)が新商品の説明にきてくれました


3月2日発売の 『B-fifty デザインタイプ』


「ブラインドの羽にインクジェットで印刷するブラインドです。

窓にアートをデコレーションすると、ワンランク上の素敵な空間になります

是非、お願いします!」



だそうです。


一生懸命文章を考えているフリして、実は見本帳の文章パクってます


でも、本当におしゃれ!!

うっとりです


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ






つづき。 

貼替え現場のつづきのお話。

階段の狭いスペースに脚立を立てて

藤田職人さん、がんばってクロス貼ってます

写真におさめるのも難しい空間です

i+008_convert_20090306174734.jpg


少しだけ、貼り終わった所をチェック

階段がみるみるうちに明るくなっていくのです。

i+010_convert_20090306174800.jpg


養生の美しさより抜群に優ってます


あたりまえ~ですね



つづく…にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

好きだけど… 

おはようございます、ドーナツを「私残ったのでいいよ」と大人ぶって言い、結局あとで後悔する 委員長です。




素直になろう。




i+001_convert_20090306115446.jpg


この色と柄、好きだけど…。


冒険することがなかなか出来ない と言ってみえた奥さま。


他の部屋は無地でまとめられましたが、

キッチンの横のスペースにこのロールスクリーン

i+002_convert_20090306115516.jpg

すごく素敵です

カラフルだけど鮮やか過ぎない落ち着いた色合い…

作りつけの家具にあってます


寝室にもロールスクリーン。

i+005_convert_20090306115703.jpg

i+006_convert_20090306115800.jpg

以前も登場しましたね



洋室にもピッタリ、レースのプリーツスクリーン

i+003_convert_20090306115555.jpg


こちらのお宅は、大垣カーテンショールームのすぐそばです

i+004_convert_20090306115630.jpg


明日3/7(土)、 3/8(日)見学できますよ

詳しくは、森住建さんホームページで!!


大垣カーテンショールームにもぜひお立ち寄り下さいね

待ってます(≧3≦)にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

ぁあ、美しき…養生。 


 養生とは……説明しよう!

クロスをめくったり、下地処理をしたり、新しくクロスを貼る時、

床や家具を汚れから守るための防護政策なのだ!!



と、いうことで

築20年くらい前のお宅のクロスの貼替えです


3階までまである階段&廊下にまずは、養生。

i+006_convert_20090306091037.jpg


床を汚さないように丁寧にきれいに

どんぐりさんの指示のもと、渡辺さんが階段1段ずつにシートを貼っていきました。


i+004_convert_20090306090936.jpg


そこへ、お施主様。

「あら渡辺さん、何でもするんですねぇ!」


「はい何でもしますよ~

と元気いっぱい。

美しい養生の仕上がりに、大満足(自己満足)の渡辺さん


i+005_convert_20090306091006.jpg

会社に戻ってからも、写真を見せて自慢していました。 


クロスをめくってめくってめくって、さらにめくって…


もくもくと作業していると…

だれ??

DVC00021_M_convert_20090306090855.jpg

呪怨


課長とみゆきさんもお手伝いに登場して、

なんとか明日からクロスを貼れる準備にいたったのであります…。

DVC00017_M_convert_20090306091123.jpg



つづく…。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ





skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

