 


レトロ。 

これな~んだ??↓↓

i+001_convert_20090227091036.jpg



る~る~るる~



ハイ答え↓↓

i+004_convert_20090227091116.jpg



『手回し計算機』です。


1940年にロシアで作られたものだそうです。


くるくるレバーを回すと、掛け算 割り算 足し算 引き算 思いのまま!!



社長が好きで集めてみえます。


新しくショールームを建て替えて、そこに飾るのが夢だそうです



レトロで素敵です


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ
↑クリックお願いします

抱っこしたいのに…。 


 おはようございます 花粉症でおめめがあぁ~開かない 委員長です。



1歳と6ヵ月になりました


i+001_convert_20090226131149.jpg



うちの子 だったらいいなぁ欲しい、こんな可愛い子!!


一昨年に、赤ちゃんを産んで、

産休中の先輩が可愛い息子さんを連れて遊びに来てくれました


i+002_convert_20090226131226.jpg


お母さんが居なくなると、泣きながら追いかけます


私が、「おいで」というと


泣いて嫌がります。


今日は、「ふん」っとそっぽ向かれました



なんで???

もっと小さい時はいっぱい抱っこしても、嫌がらなかったのに!!

意思が出て来たってことで、喜ばなくてはいけないのかもしれませんが…


さみしい!!



i+005_convert_20090226131315.jpg

しかもどんぐりさんには懐いとるし。ふたりで見積もりしとるし。将来有望やし。


ぷ~~~~~にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


社長、本日の名言。 

  
   『俺は嫌な事しかいわん!!』


朝の一言。

社長というのは本来そんな立場なんでしょうか。
嫌なことを言って社員をやる気にさせる?? 

私の場合、打たれ弱いので泣いてそのまま上がって来ませんね、確実に。






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

      ↑クリックお願いします

                 にほんブログ村 インテリアブログへ




ぜひ一度。 


 こんにちは 最近携帯が鳴らないなっと思っていたら、回線が止められていた 委員長です。

 持って歩く意味ないし…


 電話は通じないが、メールはセンターにたまるらしい。


 新たな発見だ



今日はサンゲツの営業マンがやって来てくれました。


i_convert_20090225170807.jpg



そして、PRを書いてくれました↓↓



題名 『是非一度


会社PR 今年は社運をかけた新見本帳「エスセレクト」が発売となりました。

        壁紙選びの際は是非一度ご覧下さい。

個人PR2月に車を買いました

        中古の1つ前のデミオです。
     
        街で見かけた方は是非一度お声掛け下さい



 ???

 デミオを見かけても車同士だと声を掛けるのは難しいのでは??


まいっか、是非一度。押してください→にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ

大きな大きな吹き抜け。 

 リビングに大きな吹き抜け。

jo+074_convert_20090224130242.jpg

思わず見上げます

jo+075_convert_20090224130446.jpg


窓際には、縦型のブラインド。


そして、そして…階段との間仕切りに。

スケールの大きいダイナミックな柄のロールスクリーン

jo+056_convert_20090224113056.jpg



何度も打合せさせて頂いて、

この北欧風のモダンインテリアとよく合う柄に決定しました


お客様が悩まれていただけに、

白い壁によく映え、とても格好良くおさまったので、嬉しくなりました




キッチンには、白いカウンター。


jo+067_convert_20090224130051.jpg


窓はシェードと刺繍入りのレース。

jo+070_convert_20090224130149.jpg

清潔感があります


明るくて人がいっぱい集いそうなお宅…素敵な御家族でした


ありがとうございました


工務店さんは丸永建設さんですにほんブログ村 インテリアブログへ←押してくださいにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ







THEカーテン! 



見て下さい。ヒダがとてもキレイでしょ

i+002_convert_20090223164843.jpg


2間窓(幅3640mm)に取り付けたカーテン。


i+001_convert_20090224085327.jpg



i+004_convert_20090223165023.jpg


2倍ヒダ、ソフトウェービー加工


ソフトウェービー加工とは…

『生地本来の反発力などによる型崩れや

裾の広がりを抑え、ドレープ性を高める加工』
 です。


要するに、とても綺麗なのです

これぞカーテンなのです



ソフトウェービー加工の見本が大垣カーテンショールームに展示してございます


ぜひ、見に来てくださいにほんブログ村 インテリアブログへ

課長からの贈り物。 


北海道お取り寄せチーズケーキを課長が持って来てくれました~


 jo+519_convert_20090223132439.jpg


フラノデリスさんというお店だそうです。




jo+520_convert_20090223135223.jpg

フロマージュ


jo+521_convert_20090223135257.jpg



すごくすごく美味しいです。


課長に感謝にほんブログ村 インテリアブログへ


現場見学会。 

jo+518_convert_20090223082450.jpg

みたらし…

タナハシ大福建築さんの現場見学会に行ってきました

寒い日にもかかわらず、たくさんのお客様がみえました


みたらしを焼く手もフル稼働です

jo+516_convert_20090223085628.jpg


jo+517_convert_20090223082702.jpg

可愛いお子様も大満足

なんとこの子達、私の小、中、高校の同級生のお子さんなんです


めぐりあいっていいですね~(≧∀≦)


にほんブログ村 インテリアブログへ←おしておして

梅。 

 こんにちは 委員長です。


営業女の子4人で、チラシをポスティング


今回は、養老方面です。

起伏が激しいうえに、一軒一軒家が大きく、大変でした



歩いていると…

D1010009.jpg



梅といえば、菅原道真ですよねぇ学業の神様



『東風吹かばにほひをこせよ梅の花 主なしとて春を忘るな』
by菅原道真



東から春風が吹く時期になれば、

香りを(風に乗せて、西の果て九州の地まで)送り寄こしなさい、梅の花よ。

主人がいないからと言って、春を忘れるなよ 。


この和歌を詠んでから、わずか2年1ヵ月後、都に戻ることなく、

離れた家族と会うこともなく、都より遠く離れた大宰府に於いて、59歳で亡くなってしまいます。



みんなで梅をみて幸せになった委員長でしたにほんブログ村 インテリアブログへ←クリックお願いします

ぶるー?ぐれー?いや、 


 こんにちは 4歳の男の子から贈り物を頂いた↓委員長です。

jo_convert_20090219164648.jpg


みかんの網に入ってます。

たくさん入ってます。

なぜか、鯛の形もあります。

光ってます。鈍く。



今日もがんばろう。





このカーテン、何色に見えますか?

jo+004_convert_20090219164545.jpg


ぶるー?


ぐれー?



答えは…


『ブルーグレー!』

最近、人気の色です

3年前ぐらいにはまだまだ浸透していなかった色です。


jo+005_convert_20090219164515.jpg

モダンな雰囲気作りにピッタリの色です。

ダークな窓枠にぴったりでした




2階の寝室のロールスクリーンは、

これまた掛け軸のような、タペストリーのような…


jo+006_convert_20090219164611.jpg

茶系の壁紙にビシッと決まってます

かっこい~



ご提案させて頂いて一目で気に入って頂いた奥さま。よかったです




工務店さんは 森住建さんです。

いつお邪魔してもきれいな事務所で、笑顔で迎えて下さいます。

ありがとうございます



にほんブログ村 インテリアブログへ←クリックお願いします

光を遮ると書いて、遮光! 


 寒~い本日もカーテンの取付けです。


jo+005_convert_20090218085730.jpg

交通量の多い道沿いのお宅ですので、

リビングと寝室に遮光カーテンを選ばれました


開けた時→ jo+008_convert_20090218162638.jpg


閉めた時→ jo+007_convert_20090218162709.jpg


これだけの遮光性があります 伝わるかな??


工務店は、タナハシ大福建築さんです。


2月21日(土) 22日(日) 見学会あります

現場は、瑞穂市美江寺です。

どんぐりさん&渡辺さんもお手伝いに行きます


ぜひぜひにほんブログ村 インテリアブログへ

ちょこっと逆チョコ。 


 おはようございます、ミスタードーナツの2月の商品(お弁当箱)が欲しくてポイント200点をコソコソ集めている 委員長です。


でもまだ、77点



ニチベイさんから逆チョコ頂きました

jo+012_convert_20090218084414.jpg


チロルなんですが、しっかりニチベイさんのマーク入ってます

ブラインドやプリーツスクリーンなどなど印刷してあってびっくり




ありがとうございました、みんなでわけわけ頂きました


にほんブログ村 インテリアブログへ

モノクロ。 

 
 こんにちは、日曜日 「天地人」 を見忘れてガッカリ の 委員長です。


???



jo+003_convert_20090217151934.jpg


さてこれは???



jo+001_convert_20090217152013.jpg


ご自分のアルバムを持って来てくれたのは…


 秘密



着物姿の写真がたくさんあって素敵でした

にほんブログ村 インテリアブログへ

バイヤス付き! 

 先日、間仕切りのロールスクリーンを取付けた


 丸永建設さんのリフォーム住宅。


 今回はカーテンの取付け。


広~い縁側には、シンプルの中にも織りの味わいがあるカーテン

jo+048_convert_20090216162414.jpg



jo+046_convert_20090216162525.jpg


↑↑
どんぐりさん取付け後、撮影してくれました。
なかなかセンスありますよね??


jo+042_convert_20090216162620.jpg

子供部屋はバイヤス付きカーテン。

カーテンの上下とタッセルにバイヤス付いてます

どんぐりさん、

「このカーテン良いねぇ

とつぶやいていました。

2階の子供さんが使うおトイレのクロスは…

jo+045_convert_20090216162705.jpg



ご提案させて頂いたカーテン、すべて気に入って頂いて…


お施主様 ありがとうございました。



にほんブログ村 インテリアブログへ


柄もやっぱりいい。 

jo+044_convert_20090213083755.jpg


  大柄の大胆なパターンのカーテン

  LDKのあたたかな塗り壁に映えます。

jo+035_convert_20090213083841.jpg


  2Fの小窓はボーダー柄のシェード。

  存在感ありです。




  元気で明るいお色がお好きなお施主様。

  キッチンカウンターの下にご家族の手のかたちが・・・

  「しあわせのしるし」見つけました 

  こちらもまた見学会あります。

        2月14日(土) 15日(日) 

jo+038_convert_20090213083927.jpg


 2軒同時に 見学会 見ごたえありです。 

 森住建さんです 


にほんブログ村 インテリアブログへ

わぁ~ 空!! 

sora_convert_20090213174452.jpg

  リビングの吹き抜けが青空です


  家の中に居ながらにして外を体感。

  仰向けに寝そべりたいですね~

fukinuke_convert_20090213174600.jpg



  窓辺もきれいなブルーのロールスクリーン&縦型ブラインドですっきりまとめました。



  ダイニングは落ち着いてくつろげるタタミ。


washitu_convert_20090213174652.jpg


  シックなシェードが、今人気の和モダンな雰囲気に

  現場は明日、あさって  2月14日(土)、15日(日) 見学できますよ。

  詳しくは森住建さんホームページへ。


にほんブログ村 インテリアブログへ



爽やかなお家。 


 こんにちは、会社にこんな↓↓雑誌が送られてきて、キャピキャピした 委員長です。

top_2009spring_frontpage.jpg


写真がたくさんで見てると楽しい




さて、本日のカーテン。


建具に緑のガラスがポイントとしてあったので、


グリーンのリーフ柄のカーテン&シェード。


jo+007_convert_20090213160628.jpg


爽やかな雰囲気のお宅でした



どんぐりさんのあざやかな取り付け風景↓


jo+001_convert_20090213155444.jpg

 「取り付けは、正確に早く」 

もうすぐ大垣カーテン2年目のどんぐりさん、がんばってます



jo+004_convert_20090213160558.jpg

プリーツスクリーンもぴったり窓枠に収まり、入居準備は万全!!



工務店さんは、池畑幸夢店さんです。

以前、社長さんが出版された本を読ませていただきましたが、

家造りの細かい気遣いやこだわりが伝わってくる本でした。

勉強させていただきました



にほんブログ村 インテリアブログへ





ミラクル♪ミラクル♪ 


 
 先日、ミラクルティーをごちそうになったお宅に…


ロールスクリーンが付きました!!



キッチンに目隠しのロールスクリーンです。

急なお客様がみえた時に使われるみたいです。

jo+032_convert_20090212171447.jpg


jo+031_convert_20090212171352.jpg



透かしの柄が入っています


jo+033_convert_20090212171546.jpg


「閉めても暗くならずに良かったわ


とのお言葉を頂きました



奥にさりげなく写っているのは、本日取付けた専務です。


今お使いのロールスクリーンのメンテナンスをしています。




お客様、来週初めての海外旅行とのこと。



また、帰ってみえたら土産話を聞きに行こうかな



にほんブログ村 インテリアブログへ




これは なんだろう? 

 OPEN!

jo+084_convert_20090210153745.jpg



                              CLOSE!

                         jo+082_convert_20090210153910.jpg






 で ダイニングとリビングを間仕切りしています。


ロールスクリーンを開けてダイニングとリビングを繋げたり、


           閉めて、別々のお部屋にしたり。

jo+083_convert_20090210153829.jpg



ロールスクリーンBOXもあるので、開けた時 BOXに収まりスッキリ!!


画期的!!

なんというアイディア





工務店さんは 丸永建設さんです。


明日、2月11日() にこのリフォーム住宅の見学会があります。



場所は、揖斐郡池田町です。


見ごたえありです。




お近くの方はぜひ



にほんブログ村 インテリアブログへ(^▽^)

社長本日の名言。 

    『みんなが社長や!』

軽トラックに乗って堤防を走行中の一言。


らしいです。





にほんブログ村 インテリアブログへ

もう2月なのに。 


 おはようございます、日曜日のどが痛いという人と一緒にいたら、しっかりうつされてのどの痛い
委員長です。


どんだけ免疫ないんだわたし。



もう2月。


みゆさんが、私の今年の抱負まだブログに載ってないよ


と、ぷりぷりしていたので。


jo+045_convert_20090210082900.jpg

素敵な笑顔のみゆさんの今年の抱負はズバリ!!


 『口だけではなく体をしっかり鍛えようと思います!

 手始めに朝、徒歩通勤しています




毎朝、ほっぺを真っ赤にしててくてく歩いてくるみゆさん、

がんばれ!!継続は力なり!!にほんブログ村 インテリアブログへ

課長本日の名言。 

 
  『俺の眼は輝いているよ』


仕事中、机に向かっていた課長が急に膝の上に拳を置いて私に向かって言った一言。

連日の飲み会がよっぽど堪えたらしい。

目が据わっていた。





にほんブログ村 インテリアブログへ




舞台幕。 


 
 上石津町の時保育園の舞台幕のとりかえに行って参りました。

自然に囲まれたとてものどかなところでした。


先生も優しい笑顔で迎えて下さいました。

jo+046_convert_20090209083132.jpg


jo+048_convert_20090209083207.jpg


今年は暖かい陽気で、園児さん達のお休みも少ないとのこと


いいですね



もうすぐ発表会らしいです。

jo+050_convert_20090209083318.jpg


この舞台幕の後ろで、ドキドキしながら可愛い園児が出番を待つのですね。


時保育園のみなさん、元気に発表会がんばってくださいね

jo+051_convert_20090209083239.jpg



クリックお願いしますにほんブログ村 インテリアブログへ



和室もリビングも同じカーテンでOKさ! 



どんぐりさん、今日も手際よく取付け取付け

現場から現場へ~


朝出かけて、夕方遅くに事務所に戻ってきます。

いつもニコニコ元気です

jo+002_convert_20090207132510.jpg


今日のお宅の工務店さんは、たびたび登場する森住建さんです。


きれいなコーディネーターさんが、いつもお施主様の為に奔走されてます

カーテンの事も親身になって頂いてます。




今日のカーテンは茶色の遮光カーテンです。

1階はすべて統一されました。

jo+003_convert_20090207132541.jpg

どのお部屋にも合うカーテンです


にほんブログ村 インテリアブログへ←施工写真を撮るのが下手な大垣カーテンのみんなのためにクリック願います

クロス親分とその弟子。 

こんにちは、委員長です。


アパートのクロスの貼り替え現場に行ってきましたjo+028_convert_20090206103508.jpg


大きな背中の藤田さん。



なんでも、セブンイレブンのコーヒーが最近お気に入りだとのこと



あら?アパートのすぐ斜めにセブイレが





さっそく♪♪♪





20090206093249.jpg



藤田さん、ごちそうさまです







中でこそこそ、クロスを貼っているのは…

jo+029_convert_20090206103543.jpg



だれかな?だれかな?





jo+027_convert_20090206103618.jpg

修行中のどんぐりさんでした~

まるで職人さんのようです

お疲れ様です。



明日のショールームのお当番は、委員長なのでみなさん遊びに来てくださ~い


にほんブログ村 インテリアブログへ←←

5つの手。 

 おはようございます、『ナリタブライアン』という名馬がどれだけ素晴らしい馬なのか、夜中えんえん聞かされて寝不足の 委員長です



実際に見てみたかったなぁ…




 さて本題。            

 
 「カーテンで暖房効果を高めるには、5つの手がある。」 らしい。


日本室内装飾連合会の新聞に掲載されていた記事によりますと、



 密度の詰んだ生地。
          すると、断熱性と遮音性が高くなる。

         また、裏地付きは見栄えも良いのでおすすめ。

3つ山ヒダにすることで、空気の層と呼ばれる空気だまりが増えて保温効果が高まる。


ドレープとレースの二重吊り


カーテン丈を長めにする。


カーブレールで隙間をなくす。




以上の5点に気を付ければ、ぽかぽかです




にほんブログ村 インテリアブログへ←クリックお願いします

ぶぶぶーん 


 っと、
jo+004_convert_20090205151714.jpg 課長の運転でサンゲツさんの展示会に出発



新しいクロスが見れるのでウキウキ


jo+015_convert_20090205152024.jpg

あれれ、課長と先輩はタイルカーペットが気になるご様子

ちゃんとクロス見てあげて下さい!

jo+005_convert_20090205152101.jpg







jo+025_convert_20090205152148.jpg やっぱり床材が気になる課長。


「これは木やな」と、独り言。



あら、キュートなクロス

jo+022_convert_20090205153438.jpg 



jo+010_convert_20090205153224.jpg

ちょっとレトロ?


jo+009_convert_20090205153303.jpg

ガラスフィルムも可愛い


jo+024_convert_20090205154301.jpg


jo+006_convert_20090205154850.jpg


個性的な色柄が多く、ポイント使いしたいクロスが多々ありました



家、つくりたい。にほんブログ村 インテリアブログへ

ほぅっとひといき。 

 キッチンの目隠し&インテリアで何か良いものがないかしら??

とお客様からのお電話


どんなイメージにされたいのか?

キッチンの使い勝手。

来客時の目線。


いろーんなことお伺いしてベストなロールスクリーンを提案させていただきました




度々、お話も脱線して、お孫さんの話や旅行の話などなど とても楽しくお打合せさせて頂きました

今回は2回目の訪問で、前回は豆から挽いてくださったとても美味しい珈琲を頂き、

今日は!ミラクルハーブティーがあるけど、どお?

もちろん…

「いただきます(≧∀≦)!」




なんと!!!





20090204125435.jpg


エメラルドグリーンではないですか?!



美しい…20090204124539.jpg



レモン汁を入れると…



20090204125557.jpg


きれいなピンク色に




きれいな色と一瞬で色が変わったことにWでびっくり


そしてとても美味しかったです。

「ごちそうさまでした


ちゃっかりお土産も頂き、会社のみんなと再び感動と美味しさを味わいました。




さて、本題!

来週は、ロールスクリーンを取り付けたところをアップしますね。

お楽しみに~


にほんブログ村 インテリアブログへ

「サンゲツの新作壁装展示会」 


 大垣カーテンから3名、展示会に行ってきました。

 = X SELECT ベストコレクション =


マダムがレポートを書いてくれました↓↓


初日の10時だったこともあり、受付から混雑していました

jo+004_convert_20090204165834.jpg


どのブースの説明員さんも熱心で、クロスのことが分からない私でも理解しやすかったです

jo+005_convert_20090204165959.jpgjo+008_convert_20090204170118.jpgjo+009_convert_20090204170705.jpg


斬新で素敵なものが沢山あり、やはりカタログで見るより部屋をイメージ出来て楽しかったですね♪

jo+006_convert_20090204170624.jpg


個人的にとても気に入ったクロスが数点ありました。

値段は別として、クロス優先でそれに合う部屋を?家を?造りたくなりました



委員長は、明日行ってきます



楽しみだーーにほんブログ村 インテリアブログへ

おなかに超必勝。 

 おはようございます、毎朝お布団から出られない 委員長です。

 

 委員長の机の上には…


jo+002_convert_20090202181815.jpg



???





jo+003_convert_20090202181857.jpg やぁ!



 「アフロだるま」…というお名前らしい…

お腹には、『超必勝』と刺繍が

受験生向け??


2階の会社の営業さんがUFOキャッチャーで1発でゲットしたそうです

すごい



見れば見るほど… 変なの(´∀`)


でもついつい、なでなでしてしまう委員長でした。


にほんブログ村 インテリアブログへ←←(≧∀≦)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

