 


タチカワ ブラインドさん。 

おはようございます、水曜夜8時~『歴史はサスペンス』を毎週心待ちにしている

委員長です。


さぁみなさん 船越栄一郎殿とご一緒に、

「歴史は~~、  サスペ~ンス




今日は、タチカワブラインドの営業さん(ロバート山本 似)が

今年の目標を語ってくれました


jo+002_convert_20090128174055.jpg



一、全国でNO,1売上げになります!

二、今年で39歳なので昨年よりは落ち着きたいです。

三、仕事には、細心であれ。

    視野は、拡大であれ。

    理想は、高遠であれ。(社是)

                 以上。


かっこいい…「社是」

細心で広大で、高遠。
こんな完璧な人だったら、天下人になれますね



タチカワ殿、皆で援護致しますゆえ、クリック願いまするーー。→→にほんブログ村 インテリアブログへ

やわらかー。 

 こんにちは、ピンクの可愛いマスクを発見し、うきうき風邪予防のため付けている 委員長です。

風邪ひいたらあかんしね



2階の和室にカーペットを新調して頂きましたお家。

お孫さんのためにということで とても質の良いカーペットで足触りが抜群でした!

やわらか~(´∀`*)



jo+029_convert_20090128153812.jpg どんぐりさんが2階まで運んで、掃除機をかけて、出来上がり


jo+030_convert_20090128153851.jpg


寒い今の季節、カーペットは嬉しいですね



にほんブログ村 インテリアブログへ←クリックお願いします


わーいわーい 

 こんにちは、うきうきの委員長です



 なぜならば…



jo+031_convert_20090127173052.jpg



そして、 jo+032_convert_20090127173131.jpg こう。



 つまりぃ~



こうだぁーーーーーー


jo+035_convert_20090127173206.jpg


いやん、掃除機映ってた


どんぐりさんが取り付けに来てくれました♪


これで、暖房効率UPでぽかぽかだー(≧∀≦)


うれしいうれしい


帰ったらお母さんびっくりするかなぁ(≧∀≦)?


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログへ



うふ(≧ω≦)

逆光め…。 

 こんにちは、委員長です。

8年前に、仏間のカーテンを取付けさせて頂いたお客様から

「縁側のカーテンを替えたい」とお電話を頂いて、さっそくカタログを持ってお邪魔しました


そして、お取付けの日。

課長が、仏間の前飾りを直しています↓

jo+017_convert_20090125140541.jpg

立派な御仏壇です


jo+019_convert_20090125140615.jpg

逆光でうまく撮ることができなかったのですが、

雪のようにぽつぽつと柄のあるレースと、

落ち着いた桃色のドレープ


とても明るくなったと喜んで頂けました

サッシのガラス部分にレトロな柄があって、レースを無地にしてよかったなぁ、とひとりみとれる


応接間のカーテンもそろえて替えさせて頂きました。


とても明るい奥さまと、優しい旦那さま。ありがとうございました



うきうき帰ると、どんぐりさんのおしりが…

jo+021_convert_20090125140648.jpg

や、破れて、白いパンツが見えてますが??


なにがあったの??


にほんブログ村 インテリアブログへ


ニチベイ2009 

 こんにちは、3歳の男の子と追いかけっこをしていたら、大事なところに鉄拳をくらわされた 委員長です。

イタイ

小さくても男の子ですねぇ、元気いっぱい



今日は、ニチベイの営業さん↓が来てくれました。

090123_093032_convert_20090123180055.jpg 早乙女太一さんに似てます。(事務さん曰く)

2009年の抱負を教えてもらいました。


「2009年は風邪をひかないように健康に過ごしたいです!!」

今ひいてみえます。

「それと、景気の悪いことは言葉にしないように頑張ります。」

はい、私も口に出さないようにしたいです。

「ちなみに、ニチベイはブラインドと間仕切りの総合メーカーです!!以上!!」

ちなみに?!会社の宣伝を、ちなみに?!
もっと宣伝しなくて良いのかしら…


ま、いっか


いつもお世話になってます。

これからもよろしくお願いします



クリッククリックにほんブログ村 インテリアブログへお願いします

寒い冬の今日も。 

 
 寒い冬の今日も

 丁寧に取り付けていくどんぐりさん。

jo+002_convert_20090122084901.jpg


 最近、モダンブームでモノクロのカーテンが流行っている中、

落ち着いたピンクのカーテンがとても新鮮で素敵でした

ダイニングキッチンが明るくて優しい雰囲気になりました。

 jo+006_convert_20090122085004.jpg


 縦長の窓には プリーツスクリーン。

洋室にもぴったり合ってます jo+004_convert_20090122084934.jpg


 外は寒いですが、暖かい色のカーテンを見てたら 春を感じれた取り付けでした


工務店さんは、森住建さんです。

にほんブログ村 インテリアブログへ ←クリックお願いします

なんも言えねぇ。 


 おはようございます、
 ミニストップのチーズケーキソフトを夜、寒さをこらえながら食べにいった 委員長です。

モンブランパフェの方がおいしかったね。


昨日は、大寒。

 夕方、寒い寒い現場から帰ってきた渡辺さん(アイス委員長)のお話。


現場での寸法取りも終わり、大工さんに、「お邪魔しました。」と一言いって颯爽と帰ろうとしたところ。


渡辺さん 「おじゃももももも」

大工さん 「???」


寒さのあまり、口がまわらなかったらしい。
しまった 、言い直さなければ!!


「あっ、おひゃまひまもももも」
  
大工さん 「はっ??」




言い直したにもかかわらず、また言えなかった渡辺さんは、

恥ずかしさのあまり、そのまま逃げだしたそうです。((((((≧□ヾ)



もうなんもいえねぇ(´∀`)
 
 そんな可愛い渡辺さんにクリッククリックにほんブログ村 インテリアブログへお願いします

ふむふむ。 

 こんにちは、委員長です。



現場回りを終えて、夕方会社へ戻ると、ちっちゃなミーティングが開かれます。

jo+001_convert_20090119131114.jpg



どんぐりさん…叱られる。

jo+004_convert_20090119131148.jpg(笑)



課長曰く、

 「言いにくいこともちゃんと言わなあかん!」


嫌われるのがいやで、雰囲気が悪くなるのがいやで、

言いたいこと言えない時、たくさんあります。

でも、ちゃんと言わないと伝わらないんですよね。


反省反省。


さて今日は、

jo+007_convert_20090119130818.jpg


 エレガントマダム、すみちゃんの抱負です。

『自分勝手やわがままではなく、自分らしさを大切にする』


ふむふむ。
 

映画 『禅 ZEN』を見たいそうなのですが、近場でやってない と悲しげでした。


にほんブログ村 インテリアブログへ←クリックお願いします

抱負。 

 
 こんにちは、スカートをストーブで焦がし、スカートの裾が黒くなってしまった 委員長です。

 燃えなくてよかった



   jo+009_convert_20090116164229.jpg

 今日は、いつもプランボードを作ってくれるお姉さん(中谷美紀似)↑の抱負。

  
   『美味しい料理のレパートリーを増やす!!』


得意料理は、きのこ料理だそうです

次は、和風料理のレパートリーを主に増やしたいらしい。


今年はおよばれにいこ(((*^▽^)


にほんブログ村 インテリアブログへ←クリックぷりーず

気がきく? 

 
 こんにちは委員長です。

最近、お友達に 『関ヶ原』 by司馬遼太郎 という本を借りました。


その本のはじめに、豊臣秀吉と石田三成の出会いのシーンがあります。

秀吉が鷹狩りをしていると、とっても喉が渇いたので 寺の少年に

「お茶くれ」というと、

少年は、大きな茶わんにぬるくたてたお茶を出した。


「もう一服」というと、

今度は湯をやや熱くし、量は最初の半分ぐらいにした。


「さらにもう一服」というと、

小茶碗に、舌の焼けるほど熱いお茶を少量だした。


もちろんこの少年が 石田三成。

この事がきっかけで、秀吉は「こいつ使えるやん」と思い、城にもらいうけることにしたらしい。


気が利くとはこういうことをいうのですねぇ

昨年の私の目標は 『気が利く人になる!』 だったのですが…

一度も、気がきくなぁ  なんて言われず。


ということで、今年の目標は

「相手の気持ちを考えて、動く!そして、あわよくば、気が利くなぁと言われる!」

がんばるぞ!



にほんブログ村 インテリアブログへ←ランキング、たくさん下がってしまいました おして欲しいです

成人式。 

 こんにちは、委員長です。

昨日は、成人式でした。


弟が。

男の子は、スーツでいいから楽ですね


事務さん(チェジウ似 以下ジウ姫)の娘さんも成人式だったそうで、 もちろん振袖

なんと、ジウ姫が娘さんの着付けをしたそうです!!

半年も前から練習に練習を重ねたそうです。


写真を見せていただきましたが、見事な帯結び

素敵でした


成人、おめでとうございます

にほんブログ村 インテリアブログへ

働く…。 

 おはようございます 
 朝から、車の中でエレファントカシマシを元気に歌いながら通勤した 委員長です。

 挨拶回りも、落ち着いてきました。

みんな通常のお仕事に入ります…

計算機をたたきながら、ひとりごとの多い(しかも大きい)アイスクリーム委員長もお仕事お仕事

jo+001_convert_20090108084817.jpg



 「アイス委員長、の今年の目標 は何ですか??」

 と聞くと、

    「本を1冊読む!」


 だそうです。

今まで、あまり本を読んだことがないそうで、今年は読書に挑戦するそうです。

読もうと思っているのは、お友達に薦められた、

 「夢をかなえるゾウ」

よく本屋さんの目立つ所に置かれてますよね♪

私も去年読みましたが、自分の時間の使い方について考えさせられました。

まぁ、いま生かされていませんが…


むむ、俄然やる気が出てきました!!

私も、アイス委員長と一緒にたくさん読書します(≧▽≦)


にほんブログ村 インテリアブログへ

2009. 

 
 あけましておめでとうございます

大垣カーテンの年始は昨日からでした。


昨日は、

みんなで 『お千代保稲荷』さんに初詣

めっちゃさむ!!もう帰りたい

ということもなく、なんか温かい。

去年はもっと寒かったような気がする。

今年は、良い年になりますように。


今日は、いつもお世話になっている皆様に新年のごあいさつに伺います。

今年も、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 インテリアブログへ(^▽^*)

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

