 


今年も一年ありがとうございました。 

委員長、23日から風邪のため、ブログお休みしていました。

40度の高熱らしく、本日もダウンです。

クリスマスだというのに、ケーキも食べれず、さぞかし悔しかったことでしょう。

早くよくなってね・・・・というわたしは、誰でしょう?



今年も一年ありがとうございました。

来年も皆様に喜んでいただける仕事をして、その姿をブログにて見て頂けますようがんばります。

みなさん、よいおとしをお迎えくださいね


にほんブログ村 インテリアブログへ"http://interior.blogmura.com/">にほんブログ村 インテリアブログへ








お客様のために今日もどこかで…。 

 今日は、風邪気味のどんぐりさんです。

繧ォ繝シ繝・Φ+025_convert_20081222101837

大きく手をのばして天井にカーテンレールを取り付け。

ほんの1mくらいの短いレールでも下地をちゃんと確認して取付け。

今日もバッチリです


何の施工かというと…


最近リビング階段が増えていると思いますが、
この時期、せっかく暖めた空気が2階へ行ってしまって寒いっというお客様。

カーテンで間仕切りました。

繧ォ繝シ繝・Φ+028_convert_20081222102017     繧ォ繝シ繝・Φ+027_convert_20081222101928



バイヤステープをつけたカーテン、お部屋の雰囲気にもあってました。

繧ォ繝シ繝・Φ+030_convert_20081222102104

これで寒くないですね


間仕切りは他にも、ロールスクリーンやパネルカーテン、シェード、アコーデオン…

お部屋の雰囲気、使い勝手に合わせてご提案しますよ~


押してもらえたら幸せにほんブログ村 インテリアブログへ



クロスの現場。 

 クロスの張り替え現場。

いつもお世話になっている職人さんをご紹介します


繧ォ繝シ繝・Φ+011_convert_20081219180646 えっ?写真撮るの~?と言いながらにやけている 野球大好き 後藤さん



繧ォ繝シ繝・Φ+012_convert_20081219180747 カメラを向けた途端ポーズをとってくれた優しい
藤田さん


2人とも、ブログに載せたら問い合わせが殺到するんじゃないかと話しておりました。 


 次回は正面から撮ろうかなぁ♪


腕はバッチリ いつもきれいなお仕事してもらってます



感謝感謝(〉人〈)にほんブログ村 インテリアブログへ(〉人〈)

カーテンと床の色。 

 本日のカーテン担当は、アイス委員長です。

本日の取り付けは、大垣カーテンのホームページを見て頂き、ご来店頂いたお客様のお宅です。

   繧ォ繝シ繝・Φ+001_convert_20081219180309 どんぐりさん取り付けです。



寝室は、ダーク色の床に合わせたこげ茶色のカーテン

      繧ォ繝シ繝・Φ+007_convert_20081219180449


子供部屋は、ナチュラル色の床に合わせた淡いクリーム色のカーテン

      繧ォ繝シ繝・Φ+010_convert_20081219180537



 イメージ通りと、とても喜んでもらえました

ご主人は勤務先から遠くなると言っておられましたが、

素敵なマイホーム、そして素敵な奥様なので、きっとお家に帰ったら安らげるのでしょうね



クリックお願いします(≧∀≦)ノにほんブログ村 インテリアブログへ

娘のカーテンを選ぶ母。 

  
 こんにちは、委員長です。

事務さん(チェジウ似)が、ご自宅の娘さんのお部屋のカーテンを悩んでみえました。


見本帳を見ていてもイメージがわかないので、大きなサンプルをとってみました


繧ォ繝シ繝・Φ+008_convert_20081218165109


さーて、どれになったかは完成してからのお楽しみ


 
クリックお願いしますにほんブログ村 インテリアブログへ

岐阜県久瀬村にて! 

 こんにちは、どんぐりです。

今日は久瀬村にて音楽室のカーペットの張り替えに行ってきました
まず最初に古いカーペットを剥がします。
写真に写ってみえる方は、剥がし専門の業者さんです。
繧ォ繝シ繝・Φ+001_convert_20081217164916


剥がし終わったら今度は、いよいよ新しいカーペットの登場
職人さんが大きなカーペットを特殊な道具で引っ張りながら張っていきます。
今日は大きな部屋だったので2ヵ所、ノリとアイロンを使ってジョイントしました。
繧ォ繝シ繝・Φ+004_convert_20081217165037


そしてこの通りきれいに完成です
繧ォ繝シ繝・Φ+003_convert_20081217165157
久瀬村からの帰り道、サルの親子に出会いました!
そんな自然がいっぱい残る、とても素敵な村でした


にほんブログ村 インテリアブログへ

ゴージャス&クラシック! 

 
 おはようございます、
 昨夜ピアノの先生にお菓子の詰め合わせをもらってウキウキ の委員長です。


今日のカーテン 担当はアイス委員長です。 

繧ォ繝シ繝・Φ+022_convert_20081215103540

寝室のカーテン。裾を床に垂らしています。

ゴージャス&クラシックに

紫色のクロスにぴったりのカーテンでした。


繧ォ繝シ繝・Φ+013_convert_20081215103353

ダイニングは細長い窓にロールスクリーン。

モダンな雰囲気~。


 「お施主様がとっても気に入ってみえましたよ」 との森住建さんからのお言葉。

 …ってことで工務店さんは 森住建さんです。

 いつもお世話になっております。

そのお言葉の為に今日もがんばります

クリックお願いします!(/▽)/にほんブログ村 インテリアブログへ

室内空間をご提案“インテリアメーカー シンコール” 


って、営業された 委員長です。

お店には、毎日たくさんメーカーの営業さんがいらっしゃいます

今日は、声がとっても男前な シンコールの営業さん(麒麟の川島さん激似)が、見本帳を持って来てくれました

 一生懸命お仕事をしている
繧ォ繝シ繝・Φ+001_convert_20081216135620 ふりして実は、真剣にブログのコメント考えてくれてます

そのコメント↓↓↓


  『クロス、カーテン、床までトータルでインテリア資材を提案しているメーカーさんです。

   カタログも住宅や店舗等構成別になっているので見やすく選びやすいです。

   ショールームにもカタログ、サンプルをご用意しています!!』


 カタログ↓↓↓

繧ォ繝シ繝・Φ+002_convert_20081216135734


伝わったでしょうか?この意気込み!!

伝わった方はぜひクリックお願いします(´∀`)ノにほんブログ村 インテリアブログへ



来年。 


 こんばんは、委員長です。

来年のカレンダー繧ォ繝シ繝・Φ_convert_20081215184802

配ってます
うちのおじいちゃんとおばあちゃんが大喜び

あなたのお家に届くかも???

にほんブログ村 インテリアブログへ

縁側日当たり良好! 


 おはようございます、お料理教室にて片栗粉を入れたつもりで、実は小麦粉を入れてしまい
こっぴどく怒られた 委員長です。

先生ごめんなさい。


今日は、カーテンのかけかえに

縁側のカーテン 8間の大きな窓です。

カーテンをはずすのも一苦労ですが、取り替えると、全く明るさが違います


繧ォ繝シ繝・Φ+001_convert_20081212083149


これで、新しい年を気持ちよく迎えて頂けますね


にほんブログ村 インテリアブログへ←おしてもらえると嬉しいです(^▽^*)

レッドカーペット。 


 こんにちは、委員長です。

9日にブログに掲載させてもらった、お寺さん。

今日、課長とどんぐりさんが施工に伺いました。


繧ォ繝シ繝・Φ+004_convert_20081211163920 その場でカットカット



繧ォ繝シ繝・Φ+007_convert_20081211164121

繧ォ繝シ繝・Φ+008_convert_20081211164221

ばっちり これでもうお庭を見る時も寒くないですね♪



たくさんの人が訪れてくれますように…


(´∀`)にほんブログ村 インテリアブログへ

小窓の向こうのアイツ。 



 今日のカーテンのお取付けは、アイス委員長(毎日冷凍庫のアイスクリームの在庫を確認)の担当のおです。


 住宅展示場のような素敵なお宅でした。

1、2階ともすべて無地の同じカーテンで統一。

繧ォ繝シ繝・Φ+003_convert_20081210172330

モダンな雰囲気にどんぐりさんもにっこり?!

繧ォ繝シ繝・Φ+008_convert_20081210174657

いつもより電ドル持つ手も決まってます

繧ォ繝シ繝・Φ+007_convert_20081210174008

 ロールスクリーンはタチカワブラインドの小窓タイプ。

なんと!幅10㎝から対応できるんですすぐれもの



窓の向こうに見えるのは、取り付けが終わってほっと一息のどんぐりさん


(´∀`)にほんブログ村 インテリアブログへ←おしてください。

リンク♪リンク♪ 

おはようございます、母と祖母の3人でジグソーパズル「茜富士1000」を夜までやりつづけ、
後悔している 委員長です。 




嬉しいことが…

11月25日からKENSHOさまのショールームの紹介をブログでさせていただいたのですが、
奥さまが、「大垣カーテン」をブログにリンクして下さいました

わーいわーいヽ(´∀`*)ノ

私もリンクさせて頂きました

リンクがふえるとお友達がふえるみたいで嬉しいですね(≧▽≦)


嬉しいのでたくさん並べたろ
にほんブログ村 インテリアブログへ(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログへ(´▽`)
にほんブログ村 インテリアブログへ(´∀`)


お寺さん。 


こんにちは、委員長です。

今日は課長に連れられて、滋賀県米原にある 青岸寺 さんへ打ち合わせにお邪魔しました。


雨のあとで、紅葉の絨毯が踏むと良い音が出て、面白かったです

20081209102002.jpg さっそくおじゃまします。

長い廊下を歩いた先には…びっくり

美しい庭が

見とれるばかりです。

お庫裏さん(上品で美人)が、このお庭は国の名勝に指定されているんですよと教えてくれました


20081209103316.jpg


今週の土曜日に京都造形芸術大学の方たちがみえるそうなので、

この広くて長い廊下に金曜日、カーペットを敷きます。

今日はそのための、寸法取りと打ち合わせなのです。



にもかかわらず、訪問者名簿ノートにしっかり記入して満喫してきた委員長でした。

20081209103617.jpg




施工後は、ぜひ自分の眼で確かめてください、本当に素敵ですよ(≧ω≦)ノにほんブログ村 インテリアブログへ

今日のカーテン。 

 今日の取り付けは、マダム(叶姉妹似)が担当のお客様です。


背が高くガッチリした頼もしい旦那さまと、
小柄で可愛らしい奥さまと、2人のぼくちゃんのとても素敵なお宅です

繧ォ繝シ繝・Φ+014_convert_20081208174105繧ォ繝シ繝・Φ+013_convert_20081208174007

日当たりが良く、遊ぶのにもってこい

外のテラスに出入りしやすい様に縦型ブラインドを選ばれました。

繧ォ繝シ繝・Φ+015_convert_20081208174203 和室はシックに落ち着いた感じにされました。




繧ォ繝シ繝・Φ+017_convert_20081208174359

2階の子供部屋は天井に空と雲のクロスを使っているので、
カーテンは無地でバランスをとりました。

はやく、このお部屋でお勉強する年齢になってね



押してください(≧∀≦)ノにほんブログ村 インテリアブログへ
 

風邪の季節!? 

委員長が風邪でダウンです

昨日、のどが痛いとブログ上でコメントしてましたが、
やはり。。。今日はお休みです。


今日から寒くなるという予報
みなさんもどうか気をつけてくださいね

委員長、カムバック~☆彡
↓↓↓
        
にほんブログ村 インテリアブログへ

今日のカーテン。 

 
 おはようございます ちょっぴりのどの痛い 委員長です。


昨日、夕方6時から どんぐりさんとカーテンの取り付けに行ってきました

新築のマンションのなんと12階です!

夜景がとても綺麗でした

いつものトミダヤがちょっぴり違って見えました


北の洋間は、光が入りにくいので明るいカーテンが良いという奥さまのご要望で、
優しいベージュのカーテンに 繧ォ繝シ繝・Φ+003_convert_20081204090312
繧ォ繝シ繝・Φ+004_convert_20081204090534


東の洋間には、建具の色に合わせてウォールナット。
繧ォ繝シ繝・Φ+010_convert_20081204091407繧ォ繝シ繝・Φ+011_convert_20081204091453


一番最後まで悩みに悩まれたのが 寝室です。

奥さまは、優しいベージュのカーテンを選ばれ、旦那さまは、シルバーの光沢のあるカーテンを選ばれました。旦那さまは「好きなやつでいいよ」と譲ってくれたりしたんですが、そう言われても悩みますよね(〉□〈)!
私もすごく悩みました 

結果…繧ォ繝シ繝・Φ+002_convert_20081204090225 こうなりました

男性っぽいですが、モダンな感じで素敵でした


さぁ、最後に 一番楽しみであり、心配でもあったリビングです…。

窓幅 5m、天井からの大きな窓にどんなカーテンを??

ソファーやテーブルに合わせてベージュのカーテンで落ち着きを持たせるか、

それとも、インパクトのある緑の縦ラインか…




繧ォ繝シ繝・Φ+007_convert_20081204090624繧ォ繝シ繝・Φ+008_convert_20081204090702

すごく素敵です
玄関を入ると正面に少し見えるので、お客さんは必ず、「おおっ!」と歓声を上げること間違いなし
繧ォ繝シ繝・Φ+009_convert_20081204090958

奥さまもとても気に入って頂けました(≧∀≦)

どんぐりさんも「すげーっ」っとびっくり。

残念ながら、旦那さまは取り付けに立ち会って頂けなかったのですが、奥さまが喜んで頂けたので良かったです。

来年から、ご結婚されて住まわれるそうです

たくさんたくさん幸せな出来事が起こりますように…


幸せのおすそ分けを頂いた委員長でした。にほんブログ村 インテリアブログへ

DM。 

 本日2回目の更新 委員長です。

事務所で、ダイレクトメールを製作中のマダム(叶姉妹似 )をパチリ


繧ォ繝シ繝・Φ+003_convert_20081203095115



四角くカーテン生地を切って、貼っています。


季節によって色柄は変わります

今回はこんな組み合わせ
繧ォ繝シ繝・Φ+005_convert_20081203095235


生地を貼って、折りたたむっと!
繧ォ繝シ繝・Φ+004_convert_20081203095158

あとは、宛先を書いてポストに投函するだけ

お家を建てられる予定の方に届けられます

DMを見て喜んでもらえることを祈って(〉人〈)にほんブログ村 インテリアブログへ←おしてもらえたら幸せ

名言集。 

 おはようございます 毎朝お布団から出るのがつらい委員長です。



上司や先輩方から すごくためになる事を言って頂けるのですが、

すぐ忘れて、失敗します。

あとから、この事だったのかと、反省する日々。


少しでも、覚えておくために 誰かさんのマネをして 名言集として残していこうと思います。

カテゴリ作りました。

がんばるぞ~

お電話。 

 
 こんにちは 委員長です。

昨日、レースのカーテンを替えたいというお客様からお電話があり、ショールームへ見に来て頂きました


ファイルでお客様の名前を探すと、ありました!

なんと、昭和63年にカーテンを取り付けさせて頂いてました 

しっかり、その時のカーテン寸法、生地番号、残っています。

その工事票を見て、この道26年のベテラン課長は、「○○君の字だ」と自慢げに言っていました。


何年たっても、来てもらえるお店であることがとても嬉しく思いました。

私も、何年も先に繋がる仕事をしたい と思う日でした

(/∀)/にほんブログ村 インテリアブログへ

12月。 

PART5。 

 おはようございます

 昨夜、月9のイノセントラブを見て意外な展開に心を傷める 委員長です。


 KENSHO様 ショールーム FINALです

逕サ蜒・035_convert_20081202083326



子供さんのお部屋。

大人っぽいです

正面には、縦ラインのレース。

そして、窓枠の中に遮光生地のロールスクリーンが隠れています

生地を左右で束ねる事がないので、お部屋がすっきりします。

逕サ蜒・034_convert_20081202083208

さーて皆さん、お気づきですか??
今、掲載した2枚の写真は、同じお部屋です。

違い、わかりますか??



そう、そうです!!

壁紙の色が違うんです

3面はホワイトで、1面だけブラウンで貼り分けなのです(〉∀〈)!
おしゃれさん

気づかれましたか??
ちなみに私は、写真を撮っているにもかかわらず、奥さまに言われるまで全く気がつきませんでした

クロス屋失格です


でも、とっても勉強になりました。

1部屋ずつ 写真を撮りやすいように、雨戸を閉めて頂いたり、電気を付けて頂いたり、
奥さまがずっと付いてまわってくれました。
とっても優しくて綺麗な奥さまで、お話もたくさんして頂けました

「ショールームを通していろんなものを見て、なんかいいな、こんなものもあるんだ
と思ってもらえれば」
とブログに掲載することを快諾してくれました


 奥さまもブログを更新してみえるので、チェックしてくださいね



お邪魔しました。

どうもありがとうございましたにほんブログ村 インテリアブログへ

PART4。 

 KENSHO 様 ショールーム PART4。

今回は、子供さんのお部屋をご紹介。

逕サ蜒・026_convert_20081201090051

TOSOさんのロールスクリーンです。

ちょっとチェーンを引くだけで、

逕サ蜒・027_convert_20081201090149
光をとり入れることができます

逕サ蜒・028_convert_20081201090301
もちろんロールスクリーンなので上部に収納も出来ちゃいます

逕サ蜒・025_convert_20081201090458

お昼間は、光を取り入れて綺麗です。

子供さんもとても気に入っていただけているとのこと

嬉しいですねぇ

次回は、もうひとつ。子供さんのお部屋ですにほんブログ村 インテリアブログへ

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

