 


 

9月も今日で終わり

随分 涼しくなりましたね

一月前の気候とは 天と地との差を感じます

私も 先日体調を崩しまして・・・

栄養をつけて がんばらないとね

                                                    by miyu

シマリス3兄弟。 

alvin_zoku.jpg

「歌うシマリス3兄弟」を観ました

名前の通り、3兄弟がとても綺麗なハーモニーで聴かせてくれます。

そして、とても可愛い



次は、リチャードギアの 「最後の初恋」を観たいです

かぼちゃとくり。 

ハロウィン
すっかり涼しくなったと思ったら、もう秋の気配

去年、ハロウィンの終わりがけに特売で買ったかぼちゃくん。
今年、我家の玄関に本格デビュー
右は頂いた栗たち。
新しいグッズもほしいな。。。
特売をねらえ

夢 

先日 久しぶりに夢をみました。
記憶に残っているのは、ワンシーンなんですけどね

ふと気づくと 宙に浮いているんです。 足元の下を見ても何も見えなくて真っ暗なんですが 
なぜか怖さは感じなくて・・・ 上を見上げるとロシアンブルー? ベルベットのロイヤルブルー?の
夜空なんです。  隣に気配は感じるんですが、姿は見えなくて誰かが居るんです。
すると、男の人の声で 「ほら、素敵だよ!!」 と聞こえてきました。
上を見上げると、その瞬間に星が輝き始めて、それが次々に沢山の星座に形どられていって 
星座に詳しくない私にもはっきりと判りました。
それはそれは、とても素敵で綺麗な空間に包まれていました。
 
目が覚めて、「星を眺めるために、夜空をじっくり見るなんて事を随分してないなぁ~」って

今週末、天気がよければ夜ベランダにイスかシートを出して、星をじっくり眺めてみようかなぁ~って
思っています

 

半身浴の季節になりました。

湯船につかりながらの読書はサイコー!!

しばらくすると汗がぽたぽた落ちてきて

「なんて健康的!!」と自己満足。

アロマの精油を入れれば香りも楽しめる。

一つの時間でいろんなことが楽しめるバスタイムってすごいと思いませんか。

ちなみに今日はセルライトに効果的なゼラニウムの精油を入れてみました。


稲刈り! 

 先日実家(石川県)のほうで、3年ぶりに稲刈りの手伝いを
してきました。麦わら帽子かぶってね
 雨の為、稲がねてしまい、起こしながらの稲刈り・・・
暑さでくらくらしてしまいました。三人の子供たちもめずらしいのか
見よう見まねで楽しそうに手伝ってくれました
 若いころは恥ずかしいとか、かっこつけて、手伝いなんかイヤイヤ
だった私・・・今は父や母も年をとりちょっとやっては休みやっては休み
そんな姿を見るとなんだかやるせない、というか切ない気持ちになってしまいました。
 収穫までの間、毎日毎日たんぼを見守ってきた父。今年もおいしいお米がとれました!
本当にお疲れ様本当にありがとう!!と言いたいです。

                                    By ほっしゃん

五木寛之 

  9月から中日新聞に

      五木寛之の”親鸞”

          が連載されています

毎日 何か続けるものは・・・と思い・・・

朝刊の連載を読んでみることにしました  

最後まで読み続けることが出来るよう頑張ります肉球



チャクウィキ。 

インターネットで 「チャクウィキ」 と検索すると面白いよ

と友人に教えてもいました。


「チャクウィキ」とは、

ご当地(物事)のイメージを噂から明らかにする所だそうです


ふむふむ。

で、 「岐阜」 で調べてみると…

岐阜の人は自己紹介で出身県、岐阜と言った後「場所わかる?漢字で書けないでしょ」と言う。
しかも、岐阜の「阜」っていう漢字は岐阜以外で使わない珍しいものだと付け加える

ほうほう。

「大垣」

大垣共立銀行本店は、十六銀行(本社:岐阜市)という名前に対抗するため、17階建てにした。




びっくりがいっぱいでした

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

