 


コロッケVSハンバーグ 

コロッケVSハンバーグ
今日は休日。。。外は雨

で、お弁当用のコロッケとハンバーグのつくりおきをしました(^_^)v
君たちは冷めたら冷凍庫に行くのだ
ウフフ(^^)

世の働くお母さんたち、毎朝のお弁当づくりがばしょ!!(がんばりましょうの意:我が家で流行ってることばなのです

お盆休み 

13日から17日までお盆休みがありました。
  
13日は帰省して来る娘のためにお布団干したり、シーツを洗ったり、買出しに出たりで・・・
1日からお休みの旦那さんは暇で退屈そうにしていたので、床のワックスかけをお願いしてみたら、娘が帰って来るから嬉しいせいか、機嫌よくOKをして熱心にワックスかけをしてくれました。

14日の午後、お待ちかねの社会人になった娘が初里帰り!! ヽ(^。^)ノ 
その夜は、彼女が買ってきたデザートシャンパンを飲みながら家族で夕食を・・・

15日は、彼女が「鱧を食べたい」と・・・大好きな京都へドライブを楽しみながら出掛けました・・・
3時のおやつに30~40分並んだ宇治の和菓子屋さんの『宇治抹茶カキ氷とパフェ』も美味しかったです。 

16日は、彼女が「にゆっくり入って、鮎の塩焼が食べたい」と・・・旦那さんが高鷲の温泉に連れて行ってくれ、帰る途中のやなで鮎を食べて帰ってきました。

17日は、彼女が帰る日で、名古屋まで車で行き新幹線の改札口で彼女を二人で見送りました。
   
大学生の時に、帰って来てはいましたが 何か、こちらの迎える気持ちが違うのか・・・
また、年末帰って来てくれると嬉しいなぁ~(*^_^*)
年末年始は、長いからお友達と旅行に行っちゃうかも・・・・・

・・・で私のお盆休みは終わりました

夏休み・・・ 

 夏休みも後10日あまり・・・
うちの子供たちも夏休みの宿題に追われ毎日私も鬼ババアに豹変
子供たちは私をみるとビクビク
ホントに毎年毎年この時期は我が家に稲妻が鳴り響く・・・
昔と違って今は夏休みの宿題なんてすごくすくないのにねえ。
はああ・・・
自分はどうだったのだろう・・・こんな感じだったろうか・・・
 とにもかくにも早く新学期が始まってほしい
親たちはみんなそう思っているだろう

 今回見たほっしゃんのおすすめDVD
   「忘れられない人」


  

今年の夏も・・・ 

今年の夏も大変!!

電化製品にダメージが・・・パソコンに洗濯機

ここまでは去年同様なのですが炊飯器までストライキとは

う~ん

暑さのためなのか寿命(10年目)なのか微妙なとこですが

暑さに弱い彼らのために扇風機からエアコンに切り替え、部屋を涼しくして

ご機嫌を伺っています。

秋になったら復活してくれるかなぁ。

あ~エアコンって快適~

クー 

12年目になる 雄猫のクー

人当たりがよくて 毛並みもふさふさで

’お高そうなネコですねぇ~’とよくいわれました


エサを食べなくなって そろそろ1週間になります

気丈に体を持ちこたえている姿は 涙を誘わずにはいられません

何にもしてやれないけど ずっと見守っていますよ・・・

                                                       miyu

西軍。 

D1010017.jpg

夏といえば、関ヶ原の合戦ですよね~

コピー (2) ~ D1010015

西軍の石田三成の陣を攻めてみました。

三成の旗には、
「大一、大万、大吉」と書いてあります。

大とは天下を意味し、

天下のもと 一人が万民のために (大一)

万民が 一人のために命を注げば (大万)

すべての人間の人生は 吉となり (大吉)

泰平の世が訪れる。



      太平の世をー

オリンピック☆☆☆ 

  オリンピックはじまりましたね~
  
    
  
  ヤワラちゃん、ママでもメダルすごい!!おめでとうございます(^_^)v
  
  私が楽しみにしてる競技は、ずばり男子バレーです。
  キャプテンのいつも冷静でかつ情熱的な荻野さん、がむしゃらな若手の清水さん、福澤さん
  みんな一生懸命で、熱くなりますね~
  
  4年に一回のオリンピック、テレビの前で楽しもうと思ってます。
 
  がんばれ、日本!!

残暑お見舞い申し上げます 

 
  立秋も過ぎましたが、まだまだ暑いですねぇ~ (#^.^#)
  先日、調子を崩し久しぶりに熱が37℃5分も出てしまいました。 普段の平熱が35度代の私には   大変しんどく、フラフラになり眼も熱く乾いた感じで、頭を冷やすより眼を冷やして寝ていました。    
  熱中症?   最高気温を出していた頃に比べると多少過ごしやすく感じてしまうのが・・・・・ 

  皆さんも、まだまだ暑いので 熱中症には気を付けましょう

  早く食欲の秋が来ないかなぁ~なんて思ってしまうのは気が早いですね!(^_^メ)  
  太るのは怖いですけどね、涼しいからねぇ! 


泣ける映画 

 毎日暑いですね・・・
早く夏が終わらないかな・・と思う毎日です。
近頃無性に泣ける映画がみたい!私です
特に何かあったわけでもなく、とにかく目か腫れるくらい
泣きたいことってないでしょうか?わたしだけ
 で、最近見たものでいうと、「そのときは彼によろしく」ほろっときました。
後は洋画で「スウィート・ノベンバー」これは、なかなかよかったですよ。
 もしお薦めの泣ける映画があれば、ぜひぜひ教えてください!!

                          by ほっしゃん
                                         

 

Image0161_2のコピー
先日実家に帰ったおり、両親と一緒に野菜の収穫を体験してみました。

畑には

トマトにキュウリ、ナスに、ニンジン、とうもろこし、その他にも色とりどりの野菜がたくさんあったのには驚きです。

と同時に、いつの間に両親は野菜職人になったのだろう??と疑問が・・・

サラリーマン時代からの父親からするとまったく想像もつきません。

いろいろ悪戦苦闘したりもしてるようですが、

野菜づくりの話をする父親を見ると、生き生きとしてとても楽しそなので充実した毎日を過ごしているんだと感じます。

サラリーマンから野菜職人に人生をうまくシフトできた父親はすばらしい(尊敬)!!

野菜もおいしい!!

感謝 感謝です

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

