 


精密なおしごと☆ 

おはようございます


早朝、サッカーのテレビ観戦からのいま・・・
一日が長いワタナベです



しかし・・・


ブラジルすごい

にわかサッカーファンですが、
精密なパスまわしに、華麗なシュートは目を引きつられました



さすが、プロ



こじつけですが
大垣カーテンも今日もプロのおしごとします

__1_20130615102955.jpg
先日カーペットをおさめさせていただきました

隅まできっちり、きれいにおしごとさせていただいております



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ










お風呂のプチ・リフォーム!! 

こんにちは

今日は実家のお風呂の床をプチ・リフォームする事になりました~。(めずらしく親孝行です

うちの実家のお風呂はこの通り、昔ながらのタイル貼りです。
DSC04371 1

ですから、スノコを置いて入る事になるので、ツルッと滑って 危ない事もあったりしました。
親ももう若くはないので、そのまま転倒なんて事になりかねない それにタイルだと冷たいです
なので思い切って浴室用シートを貼る事になりました!


タイルは剥がさず そのままの状態で施工していきます。(もちろん全て、専門の職人さんが施工します)
まずはタイルとタイルの間の凹凸を 専用のパテでなめらかに
DSC04373 1

パテが乾いたら 次は耐水の接着剤を塗ってシートを貼っていきます
DSC04377 1

シートを貼ったら最後に回りをグルッとコーキング!
DSC04383 1

出来上がり  施工は1日で完了です。
DSC04382 1

乾くまで1日おいたら お風呂使えますよ!
使い心地 最高満足、満足。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ

冬支度☆ 

こんにちは


とうとう、ガスファンヒーターを始動させたワタナベです




毎日寒いですね、みなさんの冬支度ってなんですか

ワタシは、まず、のタイヤを冬タイヤにしなくては・・・と思っております


冬支度~
掘りごたつのまわりのカーペットの取り換えのご依頼
___20121202113522.jpg
現場で、カット&ロックしていきます


一時間半くらいで完成L03B0105.jpg

新しいカーペットになって、掘りごたつであたたかい冬になりますね



掘りごたつで、みかん・・・
ほのぼのとした風景を想像してしまいました


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ








足もと・・・ 

こんにちは


朝晩、めっきり涼しく寒くなってきましたね



冬がとってもきらいなワタナベです



寒がりで、特に女性特有の冷え症なのです

昨シーズンの冬は、しょうがをたくさん摂るようにしたりと
いろいろ対策は立てたんですが、寒いものは寒いーーーー


今シーズンの対策も考えなければ

できれば、楽しく冬を乗り切りたいですよね



冬支度・・・お部屋で快適に過ごすためにまず、足もとあたためたくなりませんか



きょうは、冬に大活躍のカーペットのご紹介です



カーペットも種類がいっぱいありますが、



ショールームにも展示してありますファブリックフロアという

50cm角のタイルカーペット、優れものです

faburikkuhuroa


これは、25cm×100cmというサイズのものですが、一見、やわらかなフローリングのような感じです


いずれもコンパクトなサイズですので収納がしやすいです


洗うこともできるんですよ



一番、感動的なのは・・・
フローリングに吸い付く特殊加工によって、ずれたりしないんです



お子様が、飛んだり跳ねたり、寝そべったりしても、動きません

動かないけど、何度でも貼ったり、剥がしたりできるんです




汚れが気になる方は、、、
サッと拭けるウレタン系のものもあります



ショールームでは、お子様の遊び場に敷いてございます



ジュースがこぼれても安心ですよ
kasobiba



ぜひ、ショールームで触って感触たしかめてください


寝そべり、OKです



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ






塩ビ床材のご紹介 

こんにちは。

今回、サンゲツ発売の 「床用塩ビタイル」を 数点ご紹介致します。
塩ビタイルとは、45cm角程の正方形で、
タイルのように貼り詰めて床を保護し、装飾するクッションフロアです


厚み2.5センチ。自然な色の濃淡がお部屋を明るく彩ります
辟。鬘・_convert_20110815021003

天然木の質感と耐久性の良さがお薦めです。
3_convert_20110815021114.jpg


こちらは、たたみタイル(90センチ角)
消臭・抗菌機能付き。発砲層があるので、断熱性、歩行感がいいです
6_convert_20110815021132.jpg

端の丸みある面取りで立体感が感じられます。色も数種類ございます。
5_convert_20110815021024.jpg


こちらは、組み合わせによって、デザイン貼りができます。
辟。鬘契convert_20110815020414


凹凸があり、少しリゾート感覚
辟。鬘契convert_20110815020948

小ロットからのご注文でも承ります。
今回ご紹介できなかった商品の方が多いので、
是非、スタッフまでお気軽にお問合せください。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岐阜情報へ


にほんブログ村 インテリアブログへ


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 かーてんやさんのひとりごと all rights reserved. Powered by FC2ブログ

